2015年01月29日

お名前どうしようか。。。

本当に明日雪が降るのですかね。。。

昨夜から冷え込みが厳しくなりましたね。。。

その寒さの中、飼い主はお楽しみのパンデイロのお稽古へダッシュ(走り出すさま)

2015-01-29-13-24-22_deco.jpg

叩く位置にシールを貼って貰いました〜(笑)
年末、とーちゃんに買ってきてもらったパンデイロ
なんせ、常夏(サンパウロは常春)生まれのパンデイロですからね〜
来日初の寒さにビックリ仰天?!
皮のハリがハンパなくて叩いているうちに皮がピキーン
音が異常に高くなって…調整しながらのレッスンでした。

おまけに…寒いのにブラジル人の先生がよく喋るあせあせ(飛び散る汗)
ポルトガル語の面白話を豪快にね。。。
んで「MIKI、通訳して!」ですから〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
先生の期待に添えるように更に面白楽しく訳すワケよ顔(イヒヒ)

ブラジルde生きていくために必死に学んだポルトガル語。。。
様々なジャンルの言葉を学んだ甲斐があったわ〜〜顔(ペロッ)

さてさて、我が家にやって来た子には名前を付けています。
昨年11月にやって来て毎日奏でているギターには
アルトゥールさんを想い
Meu amado Aruthur  メウ・アマド・アルトゥール
「私の愛しのアルトゥール」と命名しました。

で。。。今回もパンデイロに名前を・・・と
考えているのですが。。。

2015-01-29-13-25-59_deco.jpg

これぞ!という名前が思いつかない。。。

シール貼りのパンデイロを目の前に。。。

『ピップ』とか? 『エレキバン』とか?

ぶーちゃん、どうしようかね。。。。

今日の飼い主、愛しのアルトゥールを背負ってお出掛け
ギター教室に行ってきます。
帰宅後、ワンズのお世話が終了したら
ゆっくり名前を考えよ〜〜〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

本日のBGM  Bill Evans - Waltz For Debby











ニックネーム Miki at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。