2015年01月27日

元気で〜す

いや〜先週は本当に寒かった顔(なに〜)

余りの寒さにお一人様用ホットマットを購入〜

もちろん、飼い主用ね顔(笑)

コーヒーを入れて〜さーてとヌクヌクしましょう〜

と戻ってきたら。。。

DSC_0842.JPG

だよね、こうなるよね〜〜〜(笑)


先週末の飼い主はワンズに留守番を頼み自分のメンテナンス顔(イヒヒ)
定期的にメンテナンスを入れないとさ。。。顔(汗)

アル君にもMIKIちゃんはいつも自分の事を後回しにして
人のために走り回って。。。って言われてしまったからね(苦笑)

そうそう、整体師さんとは色んな話をするのですが
先週末は犬の話やダイエットの話になりまして。。。

犬ご飯のメインは手作りで。。。こんな感じに〜

DSC_0872.JPG

因みに、この日の飼い主飯は自宅deボッチおでん&ビール(*写真なし)
どう見ても、どう考えても ワンズ飯の方が品目数が多いし栄養バランス良したらーっ(汗)

整体師さんに。。。
「犬の飼っている方の手作りご飯の話を聞くと
栄養バランスも良いしとてもヘルシーですよね。
もう一人前作って自分用の置き換えダイエットになりますよね」

。。。はい、その通り〜〜〜(笑)


飼い主ギターを始めて早2ヶ月余り。。。
新たな曲に挑戦〜〜
いや、最初にこの曲が弾けるようになりたい!とお願いした曲なのですが
初心者には難しすぎてね。。。他の曲でしっかりコードを学んで
ついに念願の曲に挑戦となりました〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ギターの先生には色々と無理を言って…申し訳なく思ってる。
でも、今の私のレベルに合わせてアレンジを加えてもらい〜
俄然!ヤル気マンマンよ〜〜〜Good

子供の頃の強制的なお稽古と違って、
それなりに年齢を重ねてからのお稽古は一味違う〜〜
んじゃなきゃ、楽しめないし、続かないものね。
なので先生にはとても感謝なのですわーい(嬉しい顔)

現在レッスン中の曲〜どこまで弾けるようになるかなぁ〜(笑)
タイトルの 「Diz que fui por aí」 
直訳すると「その辺へ出かけて行ったといってくれ」
こんな感じかしら〜〜?!

歌詞の内容はね、

現在、修行の旅に出ているアル君が語ってくれそうな内容〜?!

歌詞の中に「サウダーヂ」という言葉が何度か出てくるのですが
この言葉、ボサノヴァには必要不可欠な言葉でして
意味的には故郷を懐かしむ、昔を思い出す、となるのですが
日本語で一言で表現するには難しい言葉。。
郷愁感を受けることで「胸がキューンとなる状態」というのが
この曲には相応しいかしら。。。
ともあれ、サウダーヂはブラジルならではの感情表現な言葉だわね。



ブラジルと言ったらやっぱり、アル君! Vivaexclamation Brasileiroexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村













ニックネーム Miki at 13:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お一人様用ホットカーペット
やっぱり、奪われていましたね。
大福ママもちょっと自分がゴロゴロ昼寝用にと
買ったのに
大福一家全員、自分たちのものと思うのか
入れ替わり立ち替わり、ホットカーペットで寛いでいます。
大福ママは端っこで小さくなっています。
大きな声で言いたい。
これは大福ママの物だ。
Posted by 大福ママ at 2015年01月28日 15:47
四葉大福ママさん

同然でしょう〜の如くですよね。
「そこーどいてくれるかな?!」と言えば
目を背けて 聞こえません!状態
こちらが無理矢理入り込むと睨みつけられて顔(汗)
「そういう反抗的な顔する子にはご飯あげません!」
と言ってみたら渋々少しだけ避けてくれたけど
私も隅っこ座りです(笑)
Posted by MIKI at 2015年01月29日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。