2014年12月09日

師走。。。

気がつきゃ師走。。。心なしか気忙しい時期の到来です。

先日、久しぶりにTVを見たら「こんなところに日本人」
という番組でサンパウロ郊外の金閣寺?を放送していました。
住職は80年前にブラジル移住した96歳のおじいさま。

ブラジルの金閣寺にはある女優さんが飛んだのですが
情報を得る為に東洋人街(TVでは日本人街と言っていたが)
Libeludade リベルダーデのレストランが映っていました。
懐かしい〜〜〜私が住んでいた頃、その場所は回転寿司屋さん
でした。
嬉しくて店に入ったのはイイのですが、寿司は回転していなく
席に着くと明かりがついて回り出し

「何を食べますか?」

寿司を頼むと目の前で握ってくれた寿司を離れた所に置いて

「はい!どうぞ」

これの繰り返し〜〜〜溢れる気持ちを押し殺し必死に食べたけど
会計を済ませ外に出たらもう止められない!
腹を抱えて大笑いしたわ〜〜〜これぞ、回転寿司!!!

その後、その場所はポルキロ(量り売りレストン)になり
現在は日本食レストランになっているようでした。

懐かしのサンパウロ。。。もしかしたらアル君がいるかも。。。
なんて画面を見ながらアルを探してしまいました。

師走、実家と自宅。。。様々な事を同時進行しながらの日々。
たまーに、ぶーお嬢様も同行し

DSC_0231.JPG

途中の商店街で素焼きの焼き鳥を買ってもらうのが楽しみで
イイ子にしていれば貰える!を学習し

s-DSC_0239.jpg

大好きなババちゃんのお膝にのってナデナデしもらい
ご機嫌な時を過ごすぶーお嬢様に対し

娘の私は実家のあれやこれやを
正直。。。アタシかなりクラクラ状態なのですが

昨日は待ちに待ったブラジルに頼んでいたサプリが届き

DSC_0228.JPG

一安心。だってさ〜2ヶ月待ったんだもんあせあせ(飛び散る汗)

しっかりサプリを飲んで今年を乗り切ろう!

もうすぐ、とーちゃんが来日するしね。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


本日のBGM
先日、カフェした店で流れていた懐かしの曲〜〜〜
この曲が流行った頃はアタシの青春時代だったわね〜(笑)





ニックネーム Miki at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。