2014年10月02日

元気してま〜す

PC不調・・・やっと書き込めた〜〜
ワンズも飼い主も元気にしておりまするんるん

何だか本当にヘンな天気が続いていますね雨バッド(下向き矢印)
30日火曜日は母の定期検査と眼科検診、お役所関係
などで付き合いました。
この日は異常に暑くなり母も私もクタクタ〜〜
なんせ85歳の母との行動は気を遣いまくりだしねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
その疲れ・・・今だ抜けないし〜この天気のセイだわね。

そうそう、母の眼科通院の際、私も目の検診をしました。
同世代の間で流行りの老眼。。。我が家のとーちゃんは
遠近両用のメガネを作るために今年の年末は早めに来日
するらしいし〜〜〜(爆爆)
私も年が明けたら運転免許の書き換え。免許は『要眼鏡』
眼鏡は持っているけれど普段はかけずに生活してはいますが
この際、しっかり検診してもらおうと。。。

それにね、いずれはお世話になるであろう老眼鏡のために
お気に入りの天然石でメガネチェーンを作り準備を整えて。。。
いざ〜〜〜眼科へダッシュ(走り出すさま)

結果!ワタクシもしっかり老眼が入っていました。
でも、メガネのお世話にならずに見えちゃうんです。
日常生活には全く支障がないんですよね(笑)

目の機能は年齢以上に低下しているらしいのですが
それはゲームのし過ぎ。。。らしいです顔(汗)

医師曰く、、、
目だけではなく神経を集中させるから見えるのよ。
集中した後は遠くを見てボーっとすると目に良いから。
現段階ではメガネは必要ないわよ。
下手にメガネをかけると視力が落ちるから。。。

。。。ようするに。。。
私の目って遠近両用の目なんだわね、きっと。。。顔(汗)
折角、メガネチェーンを作ったのに。。。顔(え〜ん)
まあ、見たくないものは見なくてイイって事だから。。。
良し!としましょうか@あくまでもご都合主義顔(笑)

あっ、このブログはワンのブログ。。。
余りに平和な日々ゆえ、これと言って、、、
ぶーお嬢様が生活用品を破壊するのは日々の事だしな…顔(汗)
ここに書くためには、その事を思い出さなきゃいけないけれど
余りに多すぎて思い出すのも困難だしね。。。
ほーんと元気な証拠だわ〜〜ぶーお嬢様

s-DSC_2684.jpg

散歩途中に御用達の鶏肉屋さんにてワクワク2名様

破壊娘・・・こう見えても結構人気者です(笑)

s-DSC_2681.jpg

外面はいいのよね。。。(爆爆)

アル君は見た目は可愛いんだけどガウっ子だったからね
散歩の際は「危ないないから近寄らないでー触らないでーーー」
飼い主、叫びながら散歩してたからね(爆爆)


火曜日の母の定期検査の結果は来週の火曜日にでます。
悪性リンパ腫発症から5年半。。。
今回の結果で悪性リンパ腫 卒業できますように祈る。

2 de outubro.
Também choverá durante um dia hoje, ou pára, ou é o tempo de coisa.
Embora eu ainda estou cansado, eu e minha cachorros estamos muito bom!
Este blog participou enfileirando.
Se uma mais baixa fotografia é clicada e é adquirida, o ponto entrará.
Eu apreciaria seu favor. 
下
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


夜中に目が覚めTVをつけたら懐かしの曲が〜

この曲が流行った頃はとーちゃんと遠距離してた頃。
東京駅で別れる時に目頭をアツくする事もあった
時の流れって早いもので4半世紀。。。
我が家の事情の知る人は
「いつまでも遠距離恋愛のようで羨ましい」と。。。

実際はね、とーちゃんの口から「来日」という言葉が出た時点から
胃が痛くなるのが現状ですわ顔(なに〜)
この間も「折角、ブラジルでW杯観戦したんだから
リオのオリンピックもブラジルで観なよ!」って言ってみたら
とーちゃん激怒してましたわ
「あと2年ブラジルに居ろ!ってことか!」ってね

顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)
 

Anita Baker - Sweet Love












ニックネーム Miki at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。