2014年09月10日

食糧部 飼料課

相変わらずヘンな天気ですね…少し前も雷ゴロゴロ。。。
別段、どこが悪いワケじゃないけれど
トンのレザー治療を兼ねてフィラリアの薬を貰いに
病院へ行こうと思っているのですが…今日もダメねバッド(下向き矢印)

s-DSC_2443.jpg

梅雨から夏そして秋めいてはきていますが
天候不順の今年はワンズの楽しみでアル散歩も今一つ
そして飼い主は5月下旬から気晴らしで始めたゲーム「ヘイ・デイ」が
生活の一部にになっており(笑)すっかり引きこもり生活です(爆爆)

ゲームを始めるにあたり、どうしてもコインなどを買う必要があるので
とーちゃんに申告しました(引き落とし明細はサンパウロに行くので)
ゲームを始めてみると意外の程ブラジル人が多い事に気がつきました
(ヘイ・デイ・・・いわゆる農場を大きくしていくゲーム)

その事をとーちゃんに告げると「話のタネに俺もやろうかな。。。」

『う・・・ん、仕事しながらだと大変だからやめた方がイイよ』

そう伝えたんだけどね。。。イヤな予感したから。。。

とーちゃんも始めちゃったワケですよ。。。
ヘイ・デイの基本は家畜を飼って〜飼料のエサ作り
基本は小麦・とうもろこし。。。

直接作っているわけじゃないけど…
飼料の原料はとーちゃんの本業なんだよね。。。
かれこれ4半世紀以上、飼料に携わっているからね
ゲームに必要ない業界用語なんか知ってるわけよ顔(汗)

前回の私も同行したブラジル駐在は食料部の立ち上げで
とーちゃんとナショナルスタッフ2名だったんだけどね

!cid_ii_146a1790f34b750e.jpg

ここ数年、目覚ましい成長を遂げてブラジル会社の食料部も
大所帯になって〜その頑張りには拍手してあげるよ。。。
だから〜何も帰宅後や休みの日位は飼料の事忘れようよ!

とある週末のスカイプにてゲームの画面を見せながら
色々と質問されて、チラチラ見える常連客。。。
「常連さん、何してるの?」

『今、ラズベリーマフィン焼けるの待ってもらってる』

「えっ、45分も???」

オーダー入ったら実を収穫して焼き始めるのよ。。。

そんな農場イヤだ。。。ふらふら

そしてイヤな予感は的中したのよね。。。
少しずつレベルが上がってくると
「ラズベリーを売ってくれ!リンゴ!サクランボ!」
それがアイスクリームに発展し。。。
今では土地を広げる為に必要な権利書・杭・ハンマー。。。

私が始めた頃は飼料を必死に作り売って貯めたコインで
フルーツの苗を増やして、畑などから出てくる権利書などを
必死に貯めて土地を大きくしたんだけどね。。。

ジャム作り機を買うために必死にコインを貯めてあと少し
と言うところでハプニングがあったり〜
夏季限定の飾りを見ていたら突然スイッチの入ったぶーが
突進してきてダッシュ(走り出すさま)手がぶれて買ってしまった
一番高額カツ無意味なプール(涙)

s-DSC_2594.jpg

ガックリ肩を落としていると。。。
遊んでくれないから〜お玉ガジガジして一人遊びする〜

s-s-DSC_2401.jpg

反省のためにコロコロの刑 全然懲りてないけどね(爆爆)


無意味な石畳を購入したり(男のロマンらしい…汗)
とーちゃんの『俺さま農場』的な運営をしていても
レベルが上がるんだからね。。。羨ましい限りよ(苦笑)

s-DSC_2580.jpg
上
相変わらずラズベリーとブラックベリーの苗は1苗ずつだし顔(汗)

Fazenda:ファゼンダ(ポルトガル語で農場の事です)

s-DSC_2585.jpg
上この農場名でやっています(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム Miki at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。