2015年05月05日

南米か?な日々(笑)

すっかりご無沙汰しておりました。

ワンズは皆元気にしております!です。

s-2014-05-05-19-17-17_deco.jpg

s-2014-05-05-19-14-52_deco.jpg

s-3d8423c4.jpg

飼い主の方は無事にギターの発表会を終え

s-20150505_233205.jpg
ボサノヴァの弾き語りとアドリブで黒いオルフェ
(ポルトガル語では manha do carnaval)を歌いました。
はい、ポルトガル語で〜〜〜(笑)こんな感じの曲だよ〜
涙出さないように必死de歌ったさ〜だって歌詞が切ないんだもん!


そして新たなボサノヴァ弾き語りレッスンが始まりました。
私的名曲なのですが(笑)
outra vez オウトラ ヴェス 「再び」 と言う曲
ギター歴半年にも満たない私にとって
この曲の弾き語りは無謀な挑戦なのですが〜〜〜(爆爆)



そしてアコーディオン。。。

s-DSC_1724.jpg

お稽古開始から3ヶ月。。。
無謀すぎる挑戦!!!!アルゼンチンタンゴの名曲
EL CHOCLO  に挑戦します(汗)



ブエノスアイレス@アルゼンチンで観賞した
情熱的なタンゴを思い出しながら〜〜〜なんて
そんな甘いもんじゃないのさ!!!
アコーディオンのジャバラ使いがね〜ハンパないのよ。
肩甲骨にくるーーーって感じ。
なので先日、整体で肩甲骨を調節してもらった!です(笑)
はい!アコーディオンは格闘技なのであります!


そしてブラジルの打楽器。。。パンデイロ
ブラジルのリズムを奏でながら〜ウハウハ(笑)

。。。と南米か?な日々でございます。
日々の練習に付き合わされているワンズも
ほとほと呆れているようですが(爆爆)

サンパウロのとーちゃんの方も勤務地が変わり
以前のような日本語が通じるスタッフがほぼ0な環境に
なってしまったので、更にブラジル化が進んでいるようで(笑)
本人曰く「ポルトガル語上手くなったで〜」(@大阪人)との事。
スカイプでとーちゃんの顔を見るたびに。。。南米化?って感じ。。。
いつになったら本帰国するんだろう。。。
くれぐれも日本語を忘れないようにね。。。(苦笑)

私の方はこれから夏に向け公私ともに忙しくなる予感。
なるべく更新したいと。。。思っているのですが〜

皆様、ごきげんよう〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム Miki at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする