2015年04月16日

パォン・デ・ケイジョ

また、ブログ・・・サボっちゃったわねあせあせ(飛び散る汗)

飼い主、25日ギターの発表会に向け必死でございます顔(汗)
ボサノヴァの弾き語り…難しいです顔(え〜ん)

先日、ブラジル食材店から取り寄せたキャッサバ粉を使い
ブラジルのママと呼んでいた婦人のレシピで
パォン・デ(ヂ)・ケイジョを作りました。
(日本ではパンデケイジョと言いますが
より正確な発音は「パォン」になります)

家中に漂うケイジョ(チーズ)の香りに
ワンズは奇声をあげて〜(笑)

11270002[1].jpg

粗熱が取れたら冷凍庫へ。食べる時はラップに包み
レンジde1分程チン!すると激ウマ〜〜〜
サンパウロ時代を思い出す〜〜〜

s-CIMG0263[1].jpg

サンパウロ時代のアル&トン
飼い主のカフェにお付き合い〜〜〜
あの頃が懐かしいな〜〜〜

そしてサンパウロのとーちゃんも先週から新たな勤務先へ

1428939519367.jpg

今までは徒歩5分程の所がオフィスだったから。。。
今度は車通勤20分程。。。
治安ヨロシクないからさ〜〜〜気をつけてくださいね。。。
おまけにブラジル国内線に搭乗する機会が増えるから。。。
最近、飛行機って色々とあるものね。
心配の種が尽きぬ・・・って感じだよ〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







ニックネーム Miki at 01:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする