2015年02月10日

アコーディオン

立春を過ぎ 時折 春に近づいているな〜
と感じる時があるけれど…でも寒いわね。。。

先週土曜日。。。待ちに待ったアコーディオンを迎えに
日暮里まで行ってきました。

s-2015-02-07-11-44-44_deco.jpg

ウチにやって来た子には全て名前をつけています。

命名 Namorada ナモラーダ

ポルトガル語でいうところの 恋人、カノジョ を意味します。

s-2015-02-10-11-42-55_deco.jpg

はい! アコーディオンも始めました顔(イヒヒ)

ボディーは情熱的な赤。魅力的なアコーディオンですが
左右(鍵盤とボタン)均等に音を出すのにこれまた一苦労ですわ。
なんせジャバラが命のアコーディオンですからあせあせ(飛び散る汗)

ジャバラを思いっきり広げる時〜
う〜ん肩甲骨にキテル〜〜〜顔(笑)
反対に閉じる時は〜通常座ってのレッスンなので…
モモ肉がさぁ、、、ジャバラで挟まれて痛い顔(ペロッ)

超初心者なので、、、仕方がないよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

先生曰く、『たるんだ二の腕が締まる!』 
この言葉を励みにファイトexclamationなのであります顔(笑)


昨年11月からギターを始め、ブラジル打楽器のパンデイロ
そしてアコーディオン
流石にサンパウロ在住の殿方も呆れております(爆爆)

s-2015-02-02-12-30-50_deco.jpg

だってさぁ〜来期の転勤(本帰国)も夢に終わりそうだし〜
更に駐在が伸びそうだしたらーっ(汗) 先がまーったく見えないんだもん。

だ・か・ら・・・

「貴方の代わりが見つかったので誕生日プレゼントも
結婚記念日のお祝いもいりません!」

ってメールして〜〜〜(笑)
アコーディオンのナモラーダちゃんをお迎えしたワケ顔(イヒヒ)

あっ、ワンズは至って元気でございます。
ぶーお嬢様の悪行三昧を語りだしたらキリがない。。。
そんな日々ではありますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ワンズと楽器と共に生活を楽しんでいきたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今日のBGM Libertango/Astor Piazzolla
ナモラーダちゃんで奏でたい曲〜〜
リベルタンゴ〜〜〜最高グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)








ニックネーム Miki at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする