2015年01月22日

続・寒い。。。

はぁ〜本当に寒い。。。

今日もぶーお嬢様ったら朝から悪行。。。

フリマに出店する品をバッグに入れて玄関に置いて。。。

やってくれたわ。。。滅茶苦茶よ。。。どんっ(衝撃)

DSC_0698.JPG

私の「ぎゃーーーー何てことするのーーー」の声に
トン兄ちゃんのハウスに逃げ込んで。。。
反省?するわけないじゃん。次は何を破壊しようかしら。
そういう子よね、ぶーちゃんは。。。

ほーんと油断も隙もありゃしない。顔(汗)


昨夜は今年初のパンデイロのお稽古でした。

DSC_0827.JPG

パンデイロはブラジル・サンバの音楽には欠かせない打楽器です。

お稽古の言語は日本語あり、ポルトガル語あり、時々 英語もありまして
んま、何語を喋ろうが先生がブラジル人ですから〜常に笑い!


画像のパンデイロはとーちゃんに頼んでブラジルで買ってきて
貰った品です。

サイズ・形状・皮のハリなど、プロが使用するとても良い品だ。と
ブラジル人の先生が褒めてくれました。

ド・初心者には勿体ない品ってワケね〜〜〜(笑)

そうそう、先生が言ってましたよ。
「ご主人、よくパンデイロを見つけましたね」と。

そういえば、とーちゃんも5軒目でやっと見つけた。と
言っていました。
とーちゃん曰く「民族楽器なんかブラジルじゃ人気がないんだよ」

では、ないようです。世界中、特にドイツで人気らしいです。
日本でも入荷半年待ちだそうです。

そうそう、もう1つ先生に褒められたんだわ。
私の手ってパンデイロを叩くために作られた手なんだって(笑)

私の手のひらってぷっくり気味で(*注:浮腫みではない)
特に親指側のふくらみの 拇指球(ぼしきゅう)
小指側のふくらみの 小指球(しょうしきゅう)
がぷっくりしているので、こういう手はパンデイロに
向いているのだとか。。。

でたぁーーー褒め上手なブラジル気質ーーーって感じ(爆爆)

まぁ〜ノリノリ〜なブラジル男性のいう事なので
どこまで本当かは定かではありませんが。。。

パンデイロに関しては
必死に見つけてくれたとーちゃんには感謝だわね。
ありがとう〜

今日はこれからギターのレッスンです。
以前は3本の弦でブラジル音楽 ボサノヴァを弾いていたのですが
先週からついに4本弦を抑え本格ボサノヴァに挑戦あせあせ(飛び散る汗)
悪戦苦闘しておりますあせあせ(飛び散る汗)

外は雨…出掛けるにはちょっぴり気が重いけど
モノ悲しげなボサノヴァのメロディーに雨〜悪くないかも〜顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


今日のBGM Você vai ver- João Gilberto















ニックネーム Miki at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする