2014年11月26日

ゴキゲンすぎる五輪マスコット

雨de寒いよ〜〜〜
 
アルトゥールさん
ブラジルで見ましたか〜? 2016年リオ五輪のマスコット

96958A9E81818A99E3E2E2E1EA8DE0E6E3E3E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXMZO8007969024112014I00001-PB1-3.jpg

余りのゴキゲンっぷりにママイは目が点に(・_・)
しばらくの間、開いた口が塞がらなかったよ(・o・)

遠くに小さく写るコルコバードの丘のキリスト像も
きっとビックリしてると思うわ(爆)

ほーんとユカイな国だわよね。。。ブラジーーール


アルトゥールさん
s-CIMG0339[1].jpg

ママイ、少しだけボサノヴァが弾けるようになったよ。
練習している曲のコードの全てを弾けるようになったよ。
ギターにつけた アマド・アルトゥール 名前のお陰かな

弦を抑える左手の指先はイイ具合に皮がむけて(汗)
だんだん固くなってきたし(笑)
相変わらず指先が痺れているけれど…それも快感〜〜〜(汗)

08110023[1].jpg

アルトゥールさん
ママイ。。。久しぶりにアルの写真を抱きしめながら
泣いちゃったね。
思い出すのは全てブラジル時代のアルの事。。。
色んな所に行ったね、たくさん、たくさん、楽しかったね。

SANY0369[1].jpg

ねぇ、アルくん。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


本日のブラジル音楽
1939年 アリ・バホーゾ作曲の名曲 
Aquarela do brasil (アクアレーラ・ド・ブラジル)
邦題 「ブラジル」

アクアレーラとは<水彩画>という意味なので@ポルトガル語
本来ならば「ブラジルの水彩画」というお題になるのですが(笑)
歌詞には一言もアクアレーラという単語は出てきません。

私が実際にブラジルで生活して感じた事を重ねて考えると
ブラジル人らしい心の優しさを美しく表現している
そんな歌詞。。。かな〜

長い年月、様々なアーティストによって歌い継がれた曲ですが
私は1981年に ジョアン・ジルベルト カエターノ・ヴェローゾ
ジルベルト・ジルの3名で歌ったこの曲が大好きです。












ニックネーム Miki at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする