2014年11月19日

冷静に考えると…怖い

急に寒くなりました。。。

水曜日はワンズご用達の鶏肉屋さんが定休日なので
ぶーお嬢様と一緒に買い物へダッシュ(走り出すさま)

2014-11-18-23-11-17_deco.jpg

今季、初の洋服。。。折角なので女の子らしいワンピを着せたけど
余りにも似合わないので顔(汗) 
アルトゥールさんお気に入りのジャージを〜〜(笑)

ギターとパンデイロのお稽古の方は楽しんやっています。

が。。。頑張ってるつもりはないんだけど。。。

DSC_0116.JPG

弦を抑える左手。。。筋肉痛になってしまいました。
また無理に手を広げるので指先が痺れておりますたらーっ(汗)

痛くなり出した当初はヒジョーに辛かったのですが
日に日に腕から指先へと走るしびれが心地よく?!(笑)


先日のギターレッスンの帰り道での話。。。

帰宅して背負っていたギターを下ろしたら

DSC_0111.JPG

ギターケースが切れていました。
・・・というより、これは明らかに切られた。
恐らく、カッターなどの刃物で切られたのでしょう。

面白半分でやったのでしょうが、冷静に考えたら怖いよね。
もし、ギターを背負っていなかったら背中を切られた?
そう思うと。。。ゾーッとします。

満員電車の中で服を切られた。という話を聞きます。
そういう事をする人って何を考えているのでしょうね。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


本日のボサノヴァ 「Manhã de Carnaval」 
     邦題「カーニバルの朝」 
     映画「黒いオルフェ」の主題歌

リオデジャネイロの景色をお楽しみくださいGood



Manhã tão bonita Manhã
Na vida uma nova canção
Cantando só teus olhos teu riso e tuas mãos
Pois há de haver um dia em que veras

Das cordas do meu violão
que só teu amor procurou
Vem uma voz falar dos beijos perdidos nos lóbios teus

Canta o meu coração alegria voltou,tão feliz a manhã desde amor


朝。
美しい夜明け。新しい歌が始まる。
口ずさむのはただ、
あなたの瞳、あなたのほほえみ、あなたの指先。
あなたが帰ってくると信じているから。

ギターの弦をふるわせ、
調べの中にあなたの愛を探していると、
いつの間にか歌っている
あなたの唇から消えたキス

心のままに歌う。
夜明け、愛に満ちて幸せ、
そうやって歌っていれば、歓びが戻ってくる





ニックネーム Miki at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする