2014年10月27日

もうすぐハロウィンにつき。。。

昨日の日曜日。。。地元の商店街にて
ハロウィンのお菓子配りにぶーちゃんと参加してきました。

DSC_0070.JPG

金曜日の夜、突然決まり(半ば強制的)
「仮装してね!」 

「えっ?普段着じゃダメなの?」

「ダメ!」

「それじゃさ〜デスサイズ(★神の鎌)を
思いっきり振り回してもイイ?」

「今回はハロウィンなので却下です!」

仕方がないので近所のド〇キで魔女のまっ黒な衣装を購入(笑)

でもね、せめて指先だけでも赤く〜〜〜(笑)

2014-10-24-20-46-41_deco.jpg

魔女な飼い主写真はあえてアップしませんので悪しからず。
商店街の方々には普通にその衣装を着ていても違和感がない!
と言われあせあせ(飛び散る汗)
とーちゃんには「超似合ってる」といわれました、です、です(笑)

犬より人が好きなぶーちゃんも流石にお疲れな様子

DSC_0090.JPG

お疲れ様〜〜〜ぶーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム Miki at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

サンバ・サンバ・サンバ〜〜〜

地元の大道芸〜祭りに参加してきましたよ〜〜

サンバのお姉さんに許可を頂いていますので
写真をアップしま〜〜〜す

DSC_3079.JPG

サンバのお姉さん こと かなえさん
ブラジルで修業されているだけあって本格的です顔(メロメロ)
何処を見たらいいのか。。。と言われる方が多い中。。。
私は見慣れてしまっているからね〜〜〜
なんたってサンバはブラジルを代表する芸術ですからね〜


そしてフレブルのお兄さん、パイドの善丸くんと合流しましたよ〜

DSC_3107.JPG

わたくし、善丸くんを怒らせてしまったあせあせ(飛び散る汗)
でもーーーこれぞ!フレブル パイド男子のイイところなのよ。
アル不在後、ぱったりワンコに叱られるって事がなくなっちゃったから
同クラスサイズのワンコに吠えられても全然ね。。。あせあせ(飛び散る汗)
フレブル特有のガウウウーーじゃなきゃ感じないのよ顔(汗)
だから久々にキュン顔(メロメロ)しちゃったわ〜揺れるハート

フレブルって見たがり知りたがりアンテナを張り廻られているのに
興味のない事はガン!としてはね飛ばすところがあって
特にパイド(白黒)の男子はそれが強いんですよー(テリア気質?)
年齢を重ねると更にね。。。
そういうところにトキメキを感じちゃうし〜キュン〜〜顔(メロメロ)

絶好期を迎えた時のお顔。。。
これ以上の行き場のない!という気持ちを
落ちそうな位にお目目をパッチリ見開て表現する。。。
あのお顔を見るとゾクゾクしちゃうわ〜〜〜揺れるハート



飼い主さん的にはお悩みのようだけど〜〜〜(笑)
病院の先生(同じ病院に通っている)にも
「フレブルってそういう犬種でしょう」とアッサリ言われたようで〜

先生の仰る事はあながち間違いではないかと。。。
。。。というよりも〜アルトゥールさんが強烈だったからね。
流石よ!アルトゥールさん、
アルの生きた証が1年9ヶ月の時が過ぎた今でも
しっかり印象付けられているんだものね。
私が育てた子だけアルわぁ〜〜〜顔(メロメロ)

飼い主さんへ
あの程度なら可愛いものですよ〜
場の空気を凍らせるような緊張感や警戒心を善丸さんから
これっぽちも感じなかったし、
ヴヴヴと言った後は優しい視線を送ってくれたし〜〜目
恐らく、怪しい飼い主と生意気なお嬢@ぶーに
善丸さんは戸惑ったのだと思うわ〜


と、言うわけで。。。
サンバが終わった後の撮影会〜〜
DSC_3103.JPG

DSC_3083.JPG

DSC_3123.JPG

なかなかイイ感じで睨み合ってるでしょう〜(爆爆)


今年の地元の大道芸。。。人出が多くて人疲れしちゃいました。
今日はお気に入りのスタンピングネイルのお店へ

DSC_0005.JPG

好きな柄にマネキュアを垂らし

DSC_0008.JPG

専用のヘラで模様にマネキュアを埋め込み

DSC_0010.JPG

模様を取って

DSC_0011.JPG

あらかじめ、ベースコートを塗った爪に模様を乗せて

DSC_0014.JPG

出来上がり〜〜〜

これだけでも可愛いんだけど

DSC_0016.JPG

色を変えてイニシャルとかを乗せても可愛い〜〜

ベースコートの乾きも早いし、
一連の作業もほんの数秒で済むし
ネイルシールと違い浮いてくることもないし
トップコートをこまめに塗っていれば1週間はもつから

興味のある方はぜひこちらを下
http://konadshop-hero.com/shop/index.html

久しぶりに楽しい週末でした。
ぶーお嬢様もたのしんでくれたかな。。。

昨夜は流石に疲れたのか?爆睡お嬢様でしたが。。。

2014-10-18-22-11-51_deco.jpg

今日は早速ですよ。。。破壊活動どんっ(衝撃)
元気な証拠なんだけどね。。。たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











ニックネーム Miki at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

明日は大道芸につき。。。

明日は地元のフェスティバル「三茶de大道芸」
http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/about/overview.php

につき…先程、ぶーお嬢様は身を清めました@お風呂
明日の夜はアミーガ(女)友達がサンバを踊るので
ぶーちゃんも、ぜひ!という事なので(笑)

DSC_2068.JPG

ぶーちゃん、ブラジルのワンピを着て参加しようね。

それにしても、ぶーもすっかりブラジル色豊かなブヒになったね。

前の飼い主さんと暮らしていたら今…どうなっていたんだろうね。

んま、今が楽しければ、ぶーちゃんが楽しかったらママイは
嬉しいしね。
ぶーちゃんの個性を有効に引き出してあげないとね。(笑)

明日はサンバ衣装を身に纏ったお姉さんと記念撮影しようね。

ブラジル。。。といえば我が家の守り神 アルトゥールさま
アルが居てくれたからこそ、ヒジョーに治安のよろしくない
ブラジルでの生活も円滑に過ごせたと言っても過言ではありません。

ブラジルに住んでいた頃はアルと色んな所に行ったね。
飼い主の趣味。。。天然石にも付き合ってもらって
ブラジルから持ち帰った天然石、長い間 仕舞い込んで
いたけれどアルが旅立った後、目頭をアツくしながら。。。
チャームやブレスをたくさん作って。。。
そんな時間が唯一アルとの触れ合い。。。そう思ってね。

DSC_2021.JPG

先日の月食de満月の日は作品を<月光浴>して。。。
キラキラと。。。アルが微笑んでくれているようでね。
ママイもね、嬉しかったよ。

DSC_3058.JPG

クォーツのメガネチェーンとネックレス
水晶、紫水晶(アメジスト)、紅水晶(ローズクォーツ)
を贅沢に使い 最強パワーな作品です。

旅立った後にアルがお話してくれた事。。。

僕はMIKIちゃんをとても愛している。僕だけじゃなくて
トンもひめもぶーも皆MIKIちゃんを愛している事だけは
忘れないでほしい。
僕の愛はね、MIKIちゃんが思っている以上にとっても強いんだよ。
だから、その想いを受け止められるようにMIKIちゃんには
しっかり立っていて欲しい。 僕は絶対に消えないからね。。。

たくさんの愛に守られている私。。。
幸せ者なのかもしれない。。。いや、幸せなんだよ。
ありがとうね、アルトンひめぶー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


本日のBGM 
Antonio Carlos Jobim - Brazil



















ニックネーム Miki at 13:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

三茶っ子

台風が去った翌日 昨日はメッチャ風が強い1日で…
そして今日は雨降り〜〜一雨ごとに寒くなってきています。

秋ならではの…【秋の夜長】以前の私なら読書に勤しんで
いたけれど、、、今年の秋はゲームかしらね、
相変わらずハマってますわ(爆爆)
んで、ゲームに疲れたらダンスダンスダンス
┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘
ワンズにはヒジョーに迷惑がられていますが(爆爆)


天気・気温が安定している時はぶーを連れて
私が生まれ育った街を徘徊しております

20141015_180616.jpg

人間よりワンコの方が多い我が家。。。
外出しないと。。。
「だーれー、こういう所にシッコした子ーーー」
「あああーーーまた壊したーーー」
飼い主はこの程度しか話しませんからね(汗)
これってヒジョーに精神衛生上よろしくありませんから(笑)

私の目の届かない所ではとてもお行儀の良い
ぶーお嬢様なので(笑)
行く先々で可愛がってもらい
すっかり三茶っ子の仲間入りでございます(笑)

DSC_3057.JPG

フレブルって興奮症なところがあって
下手すると自分の呼吸や心拍数が上がり過ぎて
力尽きてしまう子も少なくないから(汗)結構気を使うけれど
ぶーも少し大人になったかな?!
相変わらずの破壊娘だけど(汗)
このあたりは穏やかに育ってくれて良かったわ(笑)

…っていうか・・・
破壊活動している時が一番穏やかかも(爆爆)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今日のBGM 
Earth, Wind & Fire - Boogie Wonderland



Earth, Wind & Fire の初来日公演(1979年3月)
日本武道館に観に行きましたよ〜〜〜
少しばかり、おマセなお子ちゃまでしたからね@自分
三茶(三軒茶屋)で生まれ育って半世紀@おばさん
ご幼少の頃から出来の良いお姉さんに対し
協調性がなくヨロシクない妹。。。と言われ続け
流石に思春期にはキレたわね(笑)
学業に背を向け独自の感性磨きに勤しんだ
そんな頃の曲〜〜〜あの時は苦しかったけれど
そんな経験が今に繋がっているのかしら
「あたし、絶対にヘコタレない!」
相変わらず協調性にはかけるけど(笑)
あくまでも独自のラインde <ご都合主義!>
。。。に限るわね(笑)







 

ニックネーム Miki at 19:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

浮世離れした生活。。。

はぁ〜厄介な天気だわね。。。秋晴れってないのかしらね。

カレンダーを見たら世の中は3連休だったのね。
我が家はカレンダーや時間などまったく関係ない
浮世離れした生活してるから。。。

2014-10-12-23-05-20_deco.jpg

それでもね、先週は母の通院に同行して
悪性リンパ腫卒業になるかと期待マンマンだったんだけど
来年3月にもう1度検査になっちゃって。。。
もう〜ガッカリよ。
通院同行も軽く100回を超えて。。。
たまには姉にお願いしたいところだけど、、、

それにね、朝もまだ明るくなる前から斜向かいの非常識なオヤジの
お陰で目覚めてしまい。。。勘弁してくれって感じ顔(汗)

でも〜〜〜ワンズの為にもアタシ頑張る!

。。。と言うわけでワタクシの日課でございます。
下この動画観賞して自分に気合をいれております!DEATH★

曲のタイトルのNightmare 悪夢 ですので
スプラッター系は苦手…という方はサラッとスルーしてくださいねあせあせ(飛び散る汗)



今年の夏、ハマったアニメの登場人物
赤毛のおネエ系 ★神 グレルさんです。
私はおネエではありませんが(爆爆)
何だかね〜親近感が湧くのですよ
今現在の私の日々の気合入れには最適なのでございます(笑)


最近、地元にスタンピング・ネイルにお店がオープンしまして

DSC_3002.JPG

気分が凹んだ時にフッと指先が可愛かったりすると
気持ちが明るくなったり〜〜〜

オレンジ色のバッグや洋服を好む私に
実は真っ赤なネイルや口紅が似合う。。。という
(長年オレンジ色を愛用しているとオレンジが同化して
しまうようです。。。汗)

DSC_3024.JPG

新たな発見があったり〜〜〜(笑)
思えば・・・ブラジルに住んでいた時も美容院に行く度に
髪の色やネイルカラーは赤を勧められたっけな。。。(笑)

長年のお付き合いしているブヒ友さんにも
「MIKIちゃんのオーラは赤!」って言われたし〜(笑)

で、購入したマニキュアに合わせて赤い口紅も購入しました。
私ね、ピンク系やベージュ系の口紅を塗ると病人に見える
らしいので。。。(苦笑)


ネイルもオシャレになった事だし。。。
ぶーちゃ〜〜ん、オシャレなカフェに行こうーーーダッシュ(走り出すさま)

DSC_3038.JPG

ぶーは外面はヒジョーによろしい子なので。。。
安心してカフェに連れて行けるね。

DSC_3048.JPG

隣の席のパイドの男の子と記念撮影も無事できたし
パイドの飼い主さんにも「穏やかでとてもイイ子」と
褒められたし。。。

ウチじゃさ〜〜〜やりたい放題なのに〜〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
















ニックネーム Miki at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

元気してま〜す

PC不調・・・やっと書き込めた〜〜
ワンズも飼い主も元気にしておりまするんるん

何だか本当にヘンな天気が続いていますね雨バッド(下向き矢印)
30日火曜日は母の定期検査と眼科検診、お役所関係
などで付き合いました。
この日は異常に暑くなり母も私もクタクタ〜〜
なんせ85歳の母との行動は気を遣いまくりだしねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
その疲れ・・・今だ抜けないし〜この天気のセイだわね。

そうそう、母の眼科通院の際、私も目の検診をしました。
同世代の間で流行りの老眼。。。我が家のとーちゃんは
遠近両用のメガネを作るために今年の年末は早めに来日
するらしいし〜〜〜(爆爆)
私も年が明けたら運転免許の書き換え。免許は『要眼鏡』
眼鏡は持っているけれど普段はかけずに生活してはいますが
この際、しっかり検診してもらおうと。。。

それにね、いずれはお世話になるであろう老眼鏡のために
お気に入りの天然石でメガネチェーンを作り準備を整えて。。。
いざ〜〜〜眼科へダッシュ(走り出すさま)

結果!ワタクシもしっかり老眼が入っていました。
でも、メガネのお世話にならずに見えちゃうんです。
日常生活には全く支障がないんですよね(笑)

目の機能は年齢以上に低下しているらしいのですが
それはゲームのし過ぎ。。。らしいです顔(汗)

医師曰く、、、
目だけではなく神経を集中させるから見えるのよ。
集中した後は遠くを見てボーっとすると目に良いから。
現段階ではメガネは必要ないわよ。
下手にメガネをかけると視力が落ちるから。。。

。。。ようするに。。。
私の目って遠近両用の目なんだわね、きっと。。。顔(汗)
折角、メガネチェーンを作ったのに。。。顔(え〜ん)
まあ、見たくないものは見なくてイイって事だから。。。
良し!としましょうか@あくまでもご都合主義顔(笑)

あっ、このブログはワンのブログ。。。
余りに平和な日々ゆえ、これと言って、、、
ぶーお嬢様が生活用品を破壊するのは日々の事だしな…顔(汗)
ここに書くためには、その事を思い出さなきゃいけないけれど
余りに多すぎて思い出すのも困難だしね。。。
ほーんと元気な証拠だわ〜〜ぶーお嬢様

s-DSC_2684.jpg

散歩途中に御用達の鶏肉屋さんにてワクワク2名様

破壊娘・・・こう見えても結構人気者です(笑)

s-DSC_2681.jpg

外面はいいのよね。。。(爆爆)

アル君は見た目は可愛いんだけどガウっ子だったからね
散歩の際は「危ないないから近寄らないでー触らないでーーー」
飼い主、叫びながら散歩してたからね(爆爆)


火曜日の母の定期検査の結果は来週の火曜日にでます。
悪性リンパ腫発症から5年半。。。
今回の結果で悪性リンパ腫 卒業できますように祈る。

2 de outubro.
Também choverá durante um dia hoje, ou pára, ou é o tempo de coisa.
Embora eu ainda estou cansado, eu e minha cachorros estamos muito bom!
Este blog participou enfileirando.
Se uma mais baixa fotografia é clicada e é adquirida, o ponto entrará.
Eu apreciaria seu favor. 
下
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


夜中に目が覚めTVをつけたら懐かしの曲が〜

この曲が流行った頃はとーちゃんと遠距離してた頃。
東京駅で別れる時に目頭をアツくする事もあった
時の流れって早いもので4半世紀。。。
我が家の事情の知る人は
「いつまでも遠距離恋愛のようで羨ましい」と。。。

実際はね、とーちゃんの口から「来日」という言葉が出た時点から
胃が痛くなるのが現状ですわ顔(なに〜)
この間も「折角、ブラジルでW杯観戦したんだから
リオのオリンピックもブラジルで観なよ!」って言ってみたら
とーちゃん激怒してましたわ
「あと2年ブラジルに居ろ!ってことか!」ってね

顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)
 

Anita Baker - Sweet Love












ニックネーム Miki at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする