2014年09月08日

真夏の怪。。。(汗)

台風の影響で気がつけば雨。。。
今年はほーんとヘンな天気。。。
洗濯物を思いっきり外に干したい。。。

空模様を見ながら、ぶーお嬢様の散歩へ
少しばかり凌ぎやすくなってきたので
夏の間におちてしまった筋肉を取り戻さなきゃね。

恐らく、ぶーは4歳〜5歳だろうからね、
私のブヒ飼い経験からこの時期が一番運動量を
増やして良い時期かと。。。6歳になると色々アルからね
なので、少しずつ散歩の距離を増やして筋力アップ〜
そして飼い主もビール腹をどうにかせんとあかん!(汗)

昨日の日曜日は夕方から歩いた歩いたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
散歩終盤はババちゃん宅で〜

s-DSC_2542.jpg

ババちゃん宅にキープしてあるココナッツウォーターを飲んで

s-DSC_2566.jpg

ババちゃんからビスケットを貰って〜

ささやかな楽しみな時間(笑)

それにしても歩いたな〜
。。。と言うよりアルに歩かされた感じだった(笑)
アル君、好きだったものね。。。『世田谷観音』コース

観音様の裏道を抜けて前の公園で一休みして

s-DSC_2535.jpg

初めて、ここに来たぶーちゃんは。。。
「ここは何処?」呆然としてましたよ〜ヨダレ垂らしながら(爆爆)

ここから更に遊歩道を国道246方面へダッシュ(走り出すさま)

これぞ!アルが好んだロング過ぎる散歩コース。
ぶーちゃん、しっかり歩き通しました犬(笑)

さてさて、真夏の怪のお話を〜〜〜

あれは忘れもしない『お盆』の日のお話
8月15日〜16日にかけての出来事です。

玄関から 「ワホワホ」と鼻を鳴らしながら、ぶーの声が聞こえました
一瞬、虫?ゴキ〇リ?とビクッとしました。
恐る恐る見に行くと体を低くして誰かを遊びに誘っている姿

次の瞬間。。。別室からひめの遠吠え「アゥーーアゥーー」
この鳴き声、「アル」に聞こえるんです。

お盆だから。。。アル君、帰ってきてくれたのかな。。。

アルだよね、他の知らない人とかじゃないよね。。。顔(汗)


それから数日後。。。それはそれは暑い日の昼間のお話
ワンズには留守番を頂いて飼い主はランチがてら買い物へ

ランチはパスタのお店へ
「一人」と人数を告げ席に通されて。。。
運ばれてきた水が2つ。お店の方が「お二人様ですよね」
『いえ、一人です』 お店の方は首を傾げていました。

その時は、昼時の忙しい時間だから何かの勘違い。
そう思いました。

買い物を済ませ、カフェに入りました。
『一人』と告げ席に着くと、これまた2つ水が運ばれてきました。

ここでも「お二人様ですよね」。。。と。
「いえ、一人ですが・・・」
お店の方曰く、お二人様でご来店しましたよね。。。

正直、背中に冷たいモノが走りましたよ。

この日は8月19日 驚異的な暑い日だった。
亡くなった月日に「月命日」というのがあるように
(アルは17日が月命日です)
生まれた日 にもアルんだね、きっと。。。

アルも私も2月19日が誕生日(因みに干支も同じ)
8月19日は 『19日』で
6か月。。。丁度半分の祝い日だったのかしらね。

だから、この日に私と一緒に行動してたのよね、アル君
「僕は体がはち切れそうな位 MIKIちゃんを愛してる」
そう、お話してくれたアル君だものね。
うんうん、きっと、そうだね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


本日のBGM 
前回に引き続き、70年代ヒットしたAmerica と言うバンドの曲

オズの魔法使いに登場するブリキ男をモチーフにした
Tin Man と言う曲もイイんだけど
私は「Muskrat Love」という曲が大好きです

musukrat とはジャコウネズミの事ですが
ジャコウネズミのスージィーとサムが
ベーコンやチーズを食べながら仲睦ましく〜ハートたち(複数ハート)
夢が広がり微笑んでしまう歌です顔(笑)

ここ数ヶ月、毎日ベーコンやチーズを作ってるからさ。。。
その話は次回へ続く(爆爆)











ニックネーム Miki at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする