2014年09月20日

暑さ寒さも彼岸まで。。。

また、ブログ放置してしまった〜〜あせあせ(飛び散る汗)

本日20日は秋のお彼岸入り
暑さ寒さは彼岸まで…とはよく言ったもので。。。
昨日、駒沢公園に行ったらセミが鳴いてたのにね。。。

DSC_2701.JPG

今日は妙にヒンヤリ〜っていうか寒いのですが。。。顔(汗)

昨日19日は彼岸入り前のお墓参りを予定していたのですが
早朝過ぎる4時過ぎ…声のデカい斜向かいのオヤジのお陰で
目が覚めちゃってもうやだ〜(悲しい顔) 墓参りには早すぎるので
2度寝しちゃったら〜〜〜〜時すでに遅し〜ふらふら

家でクスぶっていても仕方ないし
彼岸の入りだし、もしかしたら、駒沢公園が大好きだった
アル兄ちゃんが公園で遊んでいるかもしれないから
お迎えに行こう〜〜!

CIMG4025[1].jpg

駒沢公園内のブタ公園にて記念撮影(10年前…かな?!)

それとね、ゲームのヘイ・デイでハンバーガーのオーダーが入り
作っていたら無性にバーガーが食べたくなって顔(笑)

駒沢へ行くわよ!のハコビとなりました顔(笑)

DSC_2721.JPG

もちろん、食べたのは私だけね(笑)
三茶〜駒沢は私の縄張り地元なので
以前、トンと一緒にカフェに入って。。。
ここ、来た事あるな。。。昔の記憶を辿ったら〜〜
同級生の家だわ!なんて事もありまして(爆爆)


ああーーPCの調子がヒジョーにヨロシクないもうやだ〜(悲しい顔)
コマめに写真撮ってるんだけど…アップし難くなってます。
困ったもんだわ。。。


そうそう、飼い主の生活の一部になっているゲームのヘイ・デイ
今週は新たにハチミツが加わって〜〜
ハチ・蜜集めの花・ハチミツ製造機を購入しコツコツ作り
数を増やし船積や売店で売ってコインを稼いでいます。

そろそろ、レベルが上がり辛くなっているとーちゃんの農園。
危機を感じたのか?「勿体ない!」と言語していた
ベリー系の苗(ブルーベリー&ブラックベリー)も今までは
1苗ずつだったのが2苗ずつになりました顔(汗)
まあ、それでも少ないとおもうのですが。。。顔(ペロッ)

とーちゃんの農園にはちょこちょこ様子見に行ってるのですが
ハチミツに関する品が1つもない。。。
そろそろ、オーダーが入っていると思うのですがね。。。
近い将来、必ず「売ってくれ!」と言ってくることでしょう。顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


今日のBGM SIMONE  Boz Scaggs








ニックネーム Miki at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

草木も眠る丑三つ時。。。

今日も相変わらず不安定な天気〜〜雷雨

気圧変化の激しい今年の気候。。。
飼い主、例年ならば偏頭痛に苦しむのですが
今年はその症状がまったくありません。
昨年8月から整体に通っているお陰かな〜

でもね…アル不在後はコウネンキ?と思われる症状がね。。。
こればかりは整体でどうにかなるものじゃないしあせあせ(飛び散る汗)
上手に付き合っていくっきゃないよね。

気温に加え湿度にもとても気を使う鼻ペチャ犬との生活
夜な夜なの呼吸には特に要注意ですね。

比較的暑さに強いボステリのひめ嬢に対し

s-DSC_2129.jpg

こちらの2名様はかなり気を使います

s-DSC_1709.jpg

特に高齢の鼻ペチャに関しては無呼吸が怖い。。。

s-DSC_2595.jpg

アントニオさん、その寝姿・・・コワイ顔(なに〜)

今でこそ、夜中のガハガハは落ち着いてきてはいるけれど
梅雨から夏にかけてほぼ毎日のようにガハガハ。
今年のように気圧の変化が激しいと特にかもしれません
ワンズのガハガハ具合で翌日の天候が予測できましたから。

その時間がまさに『草木も眠る丑三つ時』夜中2時から2時半頃
ワンズとは同じ部屋で寝ているので飼い主目が覚めちゃって

一説ではこの時間帯は柳の木の下を霊が忙しく飛び回るらしいのですが顔(汗)

私はワンズのために部屋の室温&湿度調節に大忙しでございました(笑)

ワンズのガハガハがひと段落して。。。眠れない飼い主
何の気なしにテレビをつけるとアニメが。。。

51xq0+2mz6L.jpg

すっかりハマっちゃいました〜〜〜(爆爆)
赤毛のおネエ系死神 グレル・サトクリフ のファンです(笑)

アニメを見たら原作が読みたくなってコミックも揃えちゃいました(笑)

以前から脱力系アニメ『しろくまカフェ』のファンでしたので

2276840i.jpg

グレルがパンダくんに見えたり〜
悪魔のクロードがしろくまさんに見えたり〜
黒執事@悪魔de執事のセバスちゃんがラマさんに見えたり〜

。。。ワンズのガハガハのお陰?で楽しみも増えた夏でした(笑)

そうそう、とあるアニメ動画サイトで黒執事を見たら
なんと字幕がポルトガル語なんですよー
(ポルトガル語はブラジルの公用語です)

もう一つ、お気に入りのアニメも

140118goods3_5.jpg

動画サイトで観賞するのが楽しみでして〜〜〜

結構、勉強になるんですよ。
私のface book。。。とーちゃん以外の友達は
全てブラジル人ですから〜〜〜(爆爆)
忘れられないのですよ。。。ポルトガル語

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



本日のBGM お気に入り〜JDAVAN ブラジルの曲
ポルトガル語です

http://youtu.be/jGfS2Gz0_i8









ニックネーム Miki at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

食糧部 飼料課

相変わらずヘンな天気ですね…少し前も雷ゴロゴロ。。。
別段、どこが悪いワケじゃないけれど
トンのレザー治療を兼ねてフィラリアの薬を貰いに
病院へ行こうと思っているのですが…今日もダメねバッド(下向き矢印)

s-DSC_2443.jpg

梅雨から夏そして秋めいてはきていますが
天候不順の今年はワンズの楽しみでアル散歩も今一つ
そして飼い主は5月下旬から気晴らしで始めたゲーム「ヘイ・デイ」が
生活の一部にになっており(笑)すっかり引きこもり生活です(爆爆)

ゲームを始めるにあたり、どうしてもコインなどを買う必要があるので
とーちゃんに申告しました(引き落とし明細はサンパウロに行くので)
ゲームを始めてみると意外の程ブラジル人が多い事に気がつきました
(ヘイ・デイ・・・いわゆる農場を大きくしていくゲーム)

その事をとーちゃんに告げると「話のタネに俺もやろうかな。。。」

『う・・・ん、仕事しながらだと大変だからやめた方がイイよ』

そう伝えたんだけどね。。。イヤな予感したから。。。

とーちゃんも始めちゃったワケですよ。。。
ヘイ・デイの基本は家畜を飼って〜飼料のエサ作り
基本は小麦・とうもろこし。。。

直接作っているわけじゃないけど…
飼料の原料はとーちゃんの本業なんだよね。。。
かれこれ4半世紀以上、飼料に携わっているからね
ゲームに必要ない業界用語なんか知ってるわけよ顔(汗)

前回の私も同行したブラジル駐在は食料部の立ち上げで
とーちゃんとナショナルスタッフ2名だったんだけどね

!cid_ii_146a1790f34b750e.jpg

ここ数年、目覚ましい成長を遂げてブラジル会社の食料部も
大所帯になって〜その頑張りには拍手してあげるよ。。。
だから〜何も帰宅後や休みの日位は飼料の事忘れようよ!

とある週末のスカイプにてゲームの画面を見せながら
色々と質問されて、チラチラ見える常連客。。。
「常連さん、何してるの?」

『今、ラズベリーマフィン焼けるの待ってもらってる』

「えっ、45分も???」

オーダー入ったら実を収穫して焼き始めるのよ。。。

そんな農場イヤだ。。。ふらふら

そしてイヤな予感は的中したのよね。。。
少しずつレベルが上がってくると
「ラズベリーを売ってくれ!リンゴ!サクランボ!」
それがアイスクリームに発展し。。。
今では土地を広げる為に必要な権利書・杭・ハンマー。。。

私が始めた頃は飼料を必死に作り売って貯めたコインで
フルーツの苗を増やして、畑などから出てくる権利書などを
必死に貯めて土地を大きくしたんだけどね。。。

ジャム作り機を買うために必死にコインを貯めてあと少し
と言うところでハプニングがあったり〜
夏季限定の飾りを見ていたら突然スイッチの入ったぶーが
突進してきてダッシュ(走り出すさま)手がぶれて買ってしまった
一番高額カツ無意味なプール(涙)

s-DSC_2594.jpg

ガックリ肩を落としていると。。。
遊んでくれないから〜お玉ガジガジして一人遊びする〜

s-s-DSC_2401.jpg

反省のためにコロコロの刑 全然懲りてないけどね(爆爆)


無意味な石畳を購入したり(男のロマンらしい…汗)
とーちゃんの『俺さま農場』的な運営をしていても
レベルが上がるんだからね。。。羨ましい限りよ(苦笑)

s-DSC_2580.jpg
上
相変わらずラズベリーとブラックベリーの苗は1苗ずつだし顔(汗)

Fazenda:ファゼンダ(ポルトガル語で農場の事です)

s-DSC_2585.jpg
上この農場名でやっています(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム Miki at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

真夏の怪。。。(汗)

台風の影響で気がつけば雨。。。
今年はほーんとヘンな天気。。。
洗濯物を思いっきり外に干したい。。。

空模様を見ながら、ぶーお嬢様の散歩へ
少しばかり凌ぎやすくなってきたので
夏の間におちてしまった筋肉を取り戻さなきゃね。

恐らく、ぶーは4歳〜5歳だろうからね、
私のブヒ飼い経験からこの時期が一番運動量を
増やして良い時期かと。。。6歳になると色々アルからね
なので、少しずつ散歩の距離を増やして筋力アップ〜
そして飼い主もビール腹をどうにかせんとあかん!(汗)

昨日の日曜日は夕方から歩いた歩いたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
散歩終盤はババちゃん宅で〜

s-DSC_2542.jpg

ババちゃん宅にキープしてあるココナッツウォーターを飲んで

s-DSC_2566.jpg

ババちゃんからビスケットを貰って〜

ささやかな楽しみな時間(笑)

それにしても歩いたな〜
。。。と言うよりアルに歩かされた感じだった(笑)
アル君、好きだったものね。。。『世田谷観音』コース

観音様の裏道を抜けて前の公園で一休みして

s-DSC_2535.jpg

初めて、ここに来たぶーちゃんは。。。
「ここは何処?」呆然としてましたよ〜ヨダレ垂らしながら(爆爆)

ここから更に遊歩道を国道246方面へダッシュ(走り出すさま)

これぞ!アルが好んだロング過ぎる散歩コース。
ぶーちゃん、しっかり歩き通しました犬(笑)

さてさて、真夏の怪のお話を〜〜〜

あれは忘れもしない『お盆』の日のお話
8月15日〜16日にかけての出来事です。

玄関から 「ワホワホ」と鼻を鳴らしながら、ぶーの声が聞こえました
一瞬、虫?ゴキ〇リ?とビクッとしました。
恐る恐る見に行くと体を低くして誰かを遊びに誘っている姿

次の瞬間。。。別室からひめの遠吠え「アゥーーアゥーー」
この鳴き声、「アル」に聞こえるんです。

お盆だから。。。アル君、帰ってきてくれたのかな。。。

アルだよね、他の知らない人とかじゃないよね。。。顔(汗)


それから数日後。。。それはそれは暑い日の昼間のお話
ワンズには留守番を頂いて飼い主はランチがてら買い物へ

ランチはパスタのお店へ
「一人」と人数を告げ席に通されて。。。
運ばれてきた水が2つ。お店の方が「お二人様ですよね」
『いえ、一人です』 お店の方は首を傾げていました。

その時は、昼時の忙しい時間だから何かの勘違い。
そう思いました。

買い物を済ませ、カフェに入りました。
『一人』と告げ席に着くと、これまた2つ水が運ばれてきました。

ここでも「お二人様ですよね」。。。と。
「いえ、一人ですが・・・」
お店の方曰く、お二人様でご来店しましたよね。。。

正直、背中に冷たいモノが走りましたよ。

この日は8月19日 驚異的な暑い日だった。
亡くなった月日に「月命日」というのがあるように
(アルは17日が月命日です)
生まれた日 にもアルんだね、きっと。。。

アルも私も2月19日が誕生日(因みに干支も同じ)
8月19日は 『19日』で
6か月。。。丁度半分の祝い日だったのかしらね。

だから、この日に私と一緒に行動してたのよね、アル君
「僕は体がはち切れそうな位 MIKIちゃんを愛してる」
そう、お話してくれたアル君だものね。
うんうん、きっと、そうだね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


本日のBGM 
前回に引き続き、70年代ヒットしたAmerica と言うバンドの曲

オズの魔法使いに登場するブリキ男をモチーフにした
Tin Man と言う曲もイイんだけど
私は「Muskrat Love」という曲が大好きです

musukrat とはジャコウネズミの事ですが
ジャコウネズミのスージィーとサムが
ベーコンやチーズを食べながら仲睦ましく〜ハートたち(複数ハート)
夢が広がり微笑んでしまう歌です顔(笑)

ここ数ヶ月、毎日ベーコンやチーズを作ってるからさ。。。
その話は次回へ続く(爆爆)











ニックネーム Miki at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ご無沙汰しとります!(汗)

DSC_2453.JPG

気がつけば3ヶ月近くブログ放置しておりました。
多くの方々からご心配をいただきまして(汗)
申し訳ありません。
ワンズも飼い主も元気にしております。

ブログをサボっている間。。。

サッカーW杯・・・ブラジル。。。
サンパウロのとーちゃんから送られた服を着て応援したのにね

s-DSC_2068.jpg

...にしてもウチの子はブラジルカラーがよく似合う@親ばか発言(笑)

そして、我が家の次男坊 パグのアントニオさんは11歳になりました。
のんびり〜のんびり〜時を過ごしています

DSC_2491.JPG

久しぶりの外出(病院にてレザー治療)に笑顔を見せてくれました(嬉)

何分にも乱暴な女子2名を相手にしてますからね。。。(汗)

DSC_2412.JPG

鼻水飛ばしながらワンズ用ご飯の取り分けようのお玉をガジガジ
目の前にワンズ用のオモチャがあっても狙いはお玉(笑)
これ・・・すでに4代目です(滝汗)

8月最後の週末は地元のラテン祭りに参加してきました

s-DSC_2526.jpg

外国人に大人気〜〜写真撮られまくり〜〜〜(笑)

梅雨から夏。。。この気候どうかしちゃってますよね。。。
渋谷に行きたいと思っているのすが。。。デング熱がコワイ
代々木公園、、、近いしね。 

ただでさえ、憂鬱な気候なのに、、、

天然石の事でショックなことがあったり(涙)

隣のボーボーに伸びた栗の木にかぶれたり(涙)
(栗の木についていた毛虫が原因)

単身赴任を理解してもらえない方にボロクソ言われたり(汗)

ただでさえ、更年期なお年頃なのにね
余計なストレス。。。勘弁してほしいわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

時にはね、ワンズを寝かしつけてから一人晩酌ビール
「アルーーー」叫び泣きしちゃったりするわけですよ

かれこれ5年前。。。母が悪性リンパ腫を発症してから
休みなしで母のお世話頑張ってきましたからね
その間、私を一番に理解してくれたアルが旅立って。。。
言葉にできないほどの衝撃だったけれど
その気持ちを押し殺して頑張ってきましたから。。。
少しばかり疲れちゃったのかも。。。

アルもアニコミュさんを通じてお話してくれたよね
「MIKIちゃんは自分のことをみーんな後回しにして
いーつも人のために走り回ってるんだよね」。。。ってね。

そうそう、先日涼しい夜にぶーと散歩へダッシュ(走り出すさま)
「アル兄ちゃんが好きだった道を歩こう!」

ぶーは歩いた事のない道なのにね、
アルが好きな道を間違えずにしっかり歩いて〜
というよりアルに歩かされているよようで。。。
アルが必ずマーキングした所にぶーもシッコしてね
アルも一緒に歩いているんだと思ったら目頭がアツくなりました。

それからね、真夏の怪。。。な話もあるんだよ〜
それは次回に。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


先日、100円ショップで流れていた懐かしの曲
中学時代、アメリカ・ワイオミング州に居た時に
よーく聴いた曲なんですよ〜

http://youtu.be/f5J54RVZjYs









ニックネーム Miki at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする