2014年06月15日

ブラジーーール

サッカーW杯 開幕しました

s-DSC_1953.jpg

金曜日は4時起きして開幕式&ブラジル初戦を観戦

s-DSC_1965.jpg

ワンズはおソロde西〇屋にて購入したパグ柄Tシャツを(笑)

s-DSC_1960.jpg

早起きしても朝ご飯が早いワケではないので
ワンズにはヒジョーに迷惑顔されましたよ〜〜(爆爆)


あと8時間ほどで日本の初戦が始まります
現地ヘシフェはニュースでも報道されていますが
ヒジョーに治安が悪いです。。。あせあせ(飛び散る汗)

サンパウロのとーちゃん…今頃、ヘシフェに向け飛行機移動中かな

気をつけてくださいね。。。

s-DSC_1944.jpg

日本の1勝を願うより、とーちゃんの無事を祈る。。。顔(ペロッ)

アルく〜〜〜ん、パパイの護衛…宜しく頼むね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム Miki at 02:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

アスパラガス

s-CIMG0235.jpg

雨降り続きにご機嫌ナナメのぶーお嬢様〜(笑)


6月3日のお話
長年のお付き合い 北海道のブヒ友emiさんより〜プレゼント

s-CIMG0177.jpg
s-CIMG0178.jpg

アスパラガスが届きました〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

s-CIMG0179.jpg

毎年、楽しみにしているんですよ〜〜
emiさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今年は贅沢にアスパラを使ってスープを作ってみました〜

s-CIMG0181.jpg

新玉ねぎとアスパラのスープ〜〜ホッペがとろけそうな位
美味しかったですわーい(嬉しい顔)

夜はワンズご飯にも3本@ケチ(笑)

s-CIMG0183.jpg
s-CIMG0184.jpg
s-CIMG0185.jpg
s-CIMG0190.jpg

言わずとも3名様 即完食!でございます(笑)

早めにワンズを寝かしつけて飼い主は晩酌ビール

s-CIMG0194.jpg

サッと茹でたアスパラとパルミット(ヤシの芽)のサラダ
お気に入りのオイルとビネガーをサッとかけて頂きました
美味しすぎて〜〜〜顔(メロメロ)
2日続けて食しましたよ〜〜〜

emiさん、今年も美味しいアスパラガスをありがとう〜〜〜わーい(嬉しい顔)



もうすぐ、サッカーW杯が開幕しますね〜
ブラジルは何か行事などがあると色んな事に支障が出る
お国柄なので早めにブラジルのサプリを頼んだのですが…
通常2週間で届くところ…かれこれ1ヶ月たつけど
今だ届きませ〜〜んふらふら ほんとブラジルらしいわ〜

昨日TVを観ていたら日本選手の合宿所がある
Itu(イトゥー)から中継で「今だ合宿所が出来上がってない」
。。。もう笑うしかないわね。

いつもながら何事においてもユル〜イお国だわ。。。
それを知っている人は「こんなもんか!」と思えるんだろうけど
日本人ってキッチリしてるから顔(汗)
ブラジル…私は大好きな国ですよ。
でもね〜時々どうしたらイイのか分からなくなる時があって
物事がダラダラ〜続くから。。。(笑)


今回はカズも同行するらしいし。。。
ブラジル生活の長いカズだったら。。。
きっと選手の動揺は抑えられる。。。かな(笑)


トンのブログ http://antonio.a-thera.jp/
ひめのブログ http://senhorita.a-thera.jp/

サクッと更新しています。宜しければ〜

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





ニックネーム Miki at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

渋谷deフェイジョアーダ

s-CIMG9999.jpg

暑いですね〜


土曜日のお話。ワンズには留守番いただいて
飼い主は母の用事を済ませるべく渋谷までダッシュ(走り出すさま)

デパ地下にてブラジル料理の販売が〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ブラジルを代表する料理【フェイジョアーダ】

s-DSC_1907.jpg

日本人向けにフェイジョン(豆)と牛肉
それとリングイッサ(生ソーセージ)の煮込み。
お米はインディカ米じゃないのが残念〜
持ち帰りの際、ファロッファ(キャッサバの粉)が染みてしまいふらふら
それとコウヴェ(ケール)の千切り炒めがないし〜ふらふら

ファロッファとコウヴェはフェイジョアーダには欠かせないんだよね。。。
カレーに例えるならばラッキョウ&福神漬けって感じかしらね(笑)

ブラジルではお口直しにオレンジを食べるんですよ〜
今でこそ毎日食べられるけれど基本、水曜日と土曜日に
食べる料理なんですよ。


このフェイジョアーダという料理は
農場開拓のために白人に奴隷として連れて来られた黒人が
白人が捨てていた肉の部位を煮込んで食したという歴史があります
過酷な労働を乗り切るための料理なので…カロリーは高いです
(ちなみに我が家のとーちゃんの好きな部位はブタの耳・笑)


もう1品は Torta de frango トルタ・デ・フランゴ

s-DSC_1909.jpg

鶏肉のタルトです〜美味しい〜〜〜わーい(嬉しい顔)

実家の母も美味しい美味しい〜とペロリと完食わーい(嬉しい顔)

s-DSC_1917.jpg

私もずーっとフェイジョアーダを食べたかったからね〜
最高な土曜日を過ごすことができました。顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

本日のBGM Djavan - Já não somos dois








ニックネーム Miki at 15:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする