2014年05月18日

室温&湿度

トンの事に関してまして、ご心配をおかけしました。
現在、元気を取り戻し、普段通りマッタリ過ごしております。
やはり10歳を過ぎると色々とありますね。。。
アルの時はこういう事がなかったので…
よく、皆様には「アル君は特別!」って言われますが
この言葉の意味がよーく分かりましたあせあせ(飛び散る汗)

情けない飼い主共々…
今後ともアルトンひめぶー家をどうぞ宜しくお願いします

s-CIMG9755.jpg

今年は自宅から半径200メートル圏内に3軒の高層マンションが
建った事と何より窓を開けて手が届きそうな所
南南西〜西にかけて3階建てのアパートが建ったことで
昨年とは日当たり風向きがかなり変わりました。
また冬の終わりが見えそうで見えない日も続き
夕方になると風が強く吹いて気温がグッと下がるなど
安定しない日が続いています。


そして今回、このような出来事もあり、室温&湿度計を
追加する事にしました

黄緑色が新しく追加した室温&湿度計です
s-CIMG9717.jpg

17日土曜日は天気はまずまず。1階の寝室兼ワンズ部屋は
若干誤差はアルけれど 室温22℃ 湿度50%前後

ワンズ部屋の真上に位置する場所は。。。(17日14時現在)

s-CIMG9731.jpg

室温24℃ 湿度46〜48%

この時点で実家に設置した温度等が気になり電話したところ
実家では 室温26℃ 湿度30% との事で…
「水分補給をしっかりと!」と母に指導しましたあせあせ(飛び散る汗)

そして更に1時間。。。(15時現在)

s-CIMG9738.jpg

室温 約26℃ 湿度40%弱

そして真下のワンズ部屋は。。。

s-CIMG9747.jpg

室温 約22℃ 湿度約50%

今現在、この時間を境に室温湿度共に下がるのですが
これからの気温や雨などで大きく数値は変わりますものね
あまり神経質になるのも、どうかと思ったりはしますが
裏にアパートが建ってから家の中の空気の流れがかなり変わったので
今後の暑さ対策(扇風機&ドライ)の一つの目安にしたいと
思っています。

この室温&湿度計にはその日の最少最大の温度・湿度を
記録してくれる機能がアルのですが。。。

最少...19.9度 42% は。。。

s-CIMG9752.jpg

日付が変わったばかりの頃の記録です
因みにリセット前、就寝時は16.8度 39%でした


そして最大…24.4度 69% 

s-CIMG9750.jpg

一番暑い時間の記録ですが、
湿度69%は昼寝中のトンの鼻っ面に置いた時の記録あせあせ(飛び散る汗)
一瞬のうちに20%近くも湿度が上がりビックリしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

トンのブログ http://antonio.a-thera.jp/article/3634719.html
ひめのブログ http://senhorita.a-thera.jp/article/3634768.html
更新しました。宜しければ〜目


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










ニックネーム Miki at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする