2014年05月13日

母の日 夜の部

5月11日 日曜日 母の日のお話

夕方、行く気マンマンの2名様を引き連れて(笑)
実家の母のおウチまでダッシュ(走り出すさま)

s-CIMG9289.jpg

夕方5時を過ぎてから出発したけれど…

s-CIMG9291.jpg

この日は暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
ガハガハが激しいトンさん…お花屋さんで保冷剤を頂いて
首に巻いてもらいました〜ありがとうございます。


s-CIMG9329.jpg

今年もオレンジ系のカーネーションを〜かわいい

s-CIMG9348.jpg

ぶーちゃん、食べちゃダメよあせあせ(飛び散る汗)

前日、久しぶりに姉親子と遠出したババちゃん。。。

s-CIMG9361.jpg

念願の枕Get! にウキウキです(笑)

圧力鍋を持参したので早速、祝い膳作りあせあせ(飛び散る汗)
母の日って言ったら、やっぱカレーかしらね(笑)

s-CIMG9293.jpg

高齢者には酷だろう!サイズな肉や野菜だけど〜〜(爆爆)

s-CIMG9360.jpg

圧力鍋で加熱すると煮崩れすることなく、トロトロ〜になります

s-CIMG9363.jpg
見た目はあまりヨロシクありませんが…顔(汗)

高齢者的にはギョッとするであろうサイズの野菜も
柔らかく煮る事によって「まだまだイケる!自分で食べられる!」
自信を持って楽しんで食べて貰えば。。。
そんな気持ちを込めて作りました(笑)

s-CIMG9366.jpg

カレーを食すババちゃんを見守る?ぶーお嬢様。。。

s-CIMG9368.jpg

事あるごとにババちゃ〜ん抱っこ&ナデナデ〜
ぶーちゃんは、娘@私に変わり孝行娘してくれました(笑)

s-CIMG9371.jpg

帰り道。。。ぶーちゃん、お疲れですか〜〜
はぁ〜私もバギーに乗って帰りたい。。。(爆爆)


s-CIMG9382.jpg

母の日、ワンズ夜膳 
あらかじめワンズ用に炊いておいた
カレー&シチュー用の牛肉をトッピングエサ


こうして2014年 母の日を無事に終了したのでしたわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





ニックネーム Miki at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする