2014年05月11日

母の日  Dia da mãe

s-CIMG9263.jpg


Dia da mãe : ヂーア・ダ・マ〜イ 母の日
日本もブラジルも今日は母の日ですハートたち(複数ハート)

ブラジレイロ(ブラジル人男性)は殊の外
お母さんを大切にします ハートたち(複数ハート)

アニュコミュさんいわく。。。
アルと私は『飼い主&飼い犬』 『お母さんと息子』
それ以上の深い繋がりを感じるそうです。

干支も誕生日も同じな似た者同士だものね(笑)

きっと、アルは『MIKIちゃん、チ・アモール』
『MIKIちゃん、愛してる!』
そう言ってくれることでしょう。。。

ねぇ、アル君。。。ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム Miki at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

保護から3年経って分かった事…

ここ最近になって以前のぶーの目撃証言があり
また、6日にその周辺の道を通りぶーが異常なほど反応
目撃証言と一致する場所なので
翌7日 ぶーを連れて歩いてみました。。。

保護された場所より我が家の方がはるかに近い場所でしたたらーっ(汗)
以前住んでいたであろうワンルームのような建物もほぼ確定しました。
朝夕2回とも同じ道を歩き同じ建物に入ろうとしました。

今更…という気持ちもありましたが
最近のぶーの様子を見ていて、、、
ここらでハッキリさせておこうと思いまして。。。
もちろん、そのワンルームには元飼い主は住んでいないでしょう
手を尽くしても名乗り出なかったわけですから。。。

何だかね…3年も経っているのに…ぶーは覚えてるんだよね
ぶーを放棄した元飼い主はぶーの事を覚えているのか??

以前、住んでいたであろう建物の前で私の顔色を伺うぶーちゃん
「イイんだよ、思うように進んでイイんだよ」
そう言葉をかけたら一目散に建物の入り口へ

やるせない…そんな私の気持ち…ぶーに伝わってしまったみたい
帰り道、私の顔色を伺いながら歩くしね。
家に帰ったら私から離れない、何かあれば私の手や顔を舐める
かえって、ぶーに気を遣わせてしまったかな。。。

「誰にだって過去はあるんだから気にしない気にしない」
そう言葉をかけたけど。。。
一夜明けて…やっぱり私の顔色を伺う…ぶーちゃん

んじゃ、夕方の散歩はアル兄ちゃんのお花を買いに行こうダッシュ(走り出すさま)

s-2014-05-08-23-20-10_deco.jpg

本当の目的はこれだよね(笑)

s-2014-05-08-23-21-01_deco.jpg

素焼きの焼き鳥だよ〜〜〜(笑)

s-2014-05-08-23-22-06_deco.jpg

ねぇねぇ、ぶーちゃん
ママイはね、何があってもぶーちゃんを守るから
だからね、ぶーちゃんには安心して今を楽しんで欲しいんだ
ぶーちゃんはママイの大切な大切な子だからね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





ニックネーム Miki at 00:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

運命の赤い糸記念日

5月6日 3年前のこの日、、、
ぶーちゃんと初めて合った日。
放浪中のフレブルを保護!の連絡が入り
チャリをすっ飛ばして〜ダッシュ(走り出すさま)

あれから3年。。。月日の流れって本当に早い
3年前の5月6日と同じようにチャリに乗って〜
今日は寒いからホッカムリ(笑)

s-2014-05-06-21-08-07_deco.jpg

ぶーちゃんと初めて合った場所まで。。。
お世話になった方々に挨拶しに行こうねわーい(嬉しい顔)

s-DSC_1385.jpg

この場所に居たんだよね。隣(塀の後ろ)の駐車場で
放浪していたんだよね。
近所の方がぶーを見つけてくれて、この場所(お花屋さん)で
保護してくれたんだよね。

ここのお宅はブルドッグ&ブルテリア&ペキニーズ飼いさん

s-2014-05-06-20-51-29_deco.jpg


恐らくここなら飼ってもらえる。。。って
前の飼い主さんが置き去りにしていったんだろうね
完全なる確信犯だね。。。あせあせ(飛び散る汗)

最近になって分かった事はぶーちゃんの以前の飼い主さんは
この周辺に住んでいた若い男の人みたいだし。。。

今日はこのお宅のブルくんとご挨拶もしたぶーちゃん。
s-DSC_1387.jpg
s-DSC_1388.jpg
s-DSC_1389.jpg

お花屋さんに3年目突入の挨拶を済ませて

次は…駅近くのオシャレなお店まで〜ダッシュ(走り出すさま)
http://homepage3.nifty.com/Cocokara/

余りにもぶーの笑顔がキュートだったので
お店のブログから写真を拝借しましたわーい(嬉しい顔)

s-3d8423c4.jpg

ぶーをはじめ我が家のワンズをいつも気遣って頂いてます
ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

そして最後はババちゃんのおウチまで〜ダッシュ(走り出すさま)

s-2014-05-06-20-59-23_deco.jpg

保護された日から6月下旬までの2ヶ月近くを
ババちゃんと一緒に過ごしたんだもんね。
ババちゃん、ありがとう〜だね。

恐らく、以前は1頭飼いであったであろうぶーちゃん
最初はわがまま放題だったね(笑)
今は。。。。。。
この3年…色々とあったから少しはお姉さんになった…かな

s-2014-05-06-20-50-35_deco.jpg

一昨年の赤い糸記念日に作った動画を宜しければ〜



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム Miki at 01:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

こどもの日

今朝の地震…ほんと怖かったです。。。

意外と怖がりのぶーちゃんも。。。

s-2014-05-05-19-04-45_deco.jpg

トンにピッタリくっ付いていました。

ワンズも落ち着いてきたので。。。
今日はこどもの日。我が家の子供たちに美味しいを〜

2014-05-05-18-58-42_deco.jpg

2014-05-05-18-57-50_deco.jpg

2014-05-05-19-00-26_deco.jpg

DSC_1217.JPG

ごめんね〜朝ご飯遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

午後になったら、ぶーちゃんはやっと落ち着いてくれて〜

s-2014-05-05-19-23-07_deco.jpg

おもちゃで遊びましたよ顔(笑)

気がついたら…夜ご飯の時間だ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

s-2014-05-05-19-07-38_deco.jpg

夜はお魚〜キンキとかぶの煮つけを作りました

s-DSC_1301.jpg

アルく〜ん、お魚美味しい?
今朝の地震にはほんと参った顔(汗)
テツ君、2年ぶり?せっかく夢で逢えたのに。。。
もっと、テツ君と語り合いたかったよ顔(え〜ん)

斜向かいの超早起きのお宅が昨日から旅行に出かけてくれて。。。
今朝はもう少し寝られるはずだったのにな。。。(苦笑)

トンのブログ
http://antonio.a-thera.jp/article/3628332.html

ひめのブログ
http://senhorita.a-thera.jp/article/3628309.html

更新しました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム Miki at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揺れた〜

アル、トン、テツ、ひめ、ぶー 5ワンと散歩している夢を見ながら
ウツラウツラしていた。
ふっと時計を見ると5時。。。
アレ?揺れてる???ゆる〜い揺れ
数分後。。。ゴゴゴーーーと音をたてながら激しい揺れ(>人<;)

ドア、窓を開ける。
二階の部屋に行くとワンズの写真、置物が床に落ちていた

もう少し様子を見てからご飯の支度しよう

久々の激しい揺れ。。。恐かったーー((((;゚Д゚)))))))

s-2014-05-05-13-20-34_deco.jpg

ニックネーム Miki at 06:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

もうすぐ3年。。。

5月2日 金曜日

本日、ぶーお嬢様は単独散歩

s-DSC_1159.jpg

お陰様で体調も回復し元気復活ですわーい(嬉しい顔)


GWも後半へ…
5月6日はぶーちゃん保護の日。
もう3年になるんだね。。。
な〜んか、あっという間だな。。。

5月2日 夜ご飯
2014-05-02-20-43-33_deco.jpg

アルが大好きだった炒飯風ご飯
トッピングはカツオと
今日は暑かったのでキュウリを少々。
3名様とも【即完食】わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム Miki at 01:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする