2014年04月30日

雨降りの1日

4月30日 水曜日
昨夜からの雨…今日も引き続き1日雨降り

お陰様でぶーちゃんも落ち着きましたわーい(嬉しい顔)
すでに破壊娘…復活の兆しあせあせ(飛び散る汗)

s-2014-04-30-22-05-00_deco.jpg

オモチャと戯れる姿はまだまだお子ちゃま風なんだけどね(笑)

先日、ぶーとの散歩中にフレブル・パイド♂5歳に合いました
ワンコ同士の絡みはなかったのですが
飼い主同士は立ち話。

昨年、最愛のフレブルと別れ。。。と話すと

何歳で旅立ったのか?と聞かれ

12歳目前でした。と答えました。

【12歳まで生きてくれれば未練ありませんね】


一瞬、固まりましたよ…わたくし。。。

更に。。。

【思い残すことはありませんね】

。。。。。。。


今日の雨は…そんな人間同士の会話を思い出してしまう…

辛くて辛くてアルの写真を見ることを出来ない日もあった
辛くて辛くて動くアルの姿…動画を見る事も出来ない日もあった

でも、今はもう大丈夫。
アルの写真や動画を見ないと不安になるくらい。

アルは私の中で永遠に生き続けるのだから。。。

ちょうど2年前の動画




4名様の会話が聞こえてくるような〜わーい(嬉しい顔)
群れをしっかりアルが纏めてるって感じだわ(笑)

この動画のアル君、11歳2ヶ月 全盛期に比べて
若干筋肉は落ちてはいるけど。。。
大病せずにこの年齢まで…
飼い主的にはこの先どうなっていくのか…とても不安だったんだ。

そして我が家の次男坊アントニオさん…あと2ヶ月で11歳。
この間、「おじいちゃん」って言ったらスゴイ目で睨まれましたわ顔(汗)

アル君、アニコミュさんを通してお話してくれたね

「MIKIちゃんは僕がカッコよくて、たくましくて、優しくて
ずる賢くて、ちょっと意地悪で、ちょっとさびしん坊 なのしってるでしょ」

もちろん!ママイはそういうアル君が大好きだったんだよ

トンもひめもぶーもそういうお兄ちゃんが大好きだったんだよ

でもね…もう少し、ぶーに【フレブル道】伝授してもらいたかった…かな

s-2014-04-30-22-00-17_deco.jpg

「女子のお守りはコリゴリだよ!」ってアル君はきっと言うだろうけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム Miki at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする