2014年04月27日

や〜っと見つけたよ〜(嬉)

4月26日 土曜日 昼間は強い日差し
夕方4時半を回ってからトンぶー2名様を連れて病院へ
本日、フィラリア予防薬を貰いにダッシュ(走り出すさま)

s-DSC_0949.jpg

歩くこと15分…ガハガハが酷くなってきたので2名様ともバギー・イン

s-DSC_0950.jpg

途中の商店街でババちゃん家の買い物も済ませてダッシュ(走り出すさま)

病院大好きっ子なので始終ご機嫌ちゃんでした(笑)
病院帰りババちゃん宅でウハウハしての帰り道。。。
グッと気温が下がるのよね。。。


今年の朝晩の気温差。。。かなり厳しいですよね?!
このような気温差が激しい時に恋しくなるのが
ココナッツウォーター よく使っているブラジル食材店に
注文しようと…在庫がないんだよバッド(下向き矢印)

探しに探してやっと見つけましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

時期が時期だから、出回ってないのかと思ったけど
最近、ココナッツウォーター流行ってるみたいですね。。。
M乳業でも最近、日本人向けのココナッツウォーターなる品が
発売されたようだし。。。

他にも色々とね…基本、ココナッツウォーターって
すっごく美味しいって味じゃないからね。色んなのを
混ぜて販売してるのが多い気がする。。。
それと原産国とか…表示されてなかったり。。。
この製品はブラジルでも飲んだことアルから安心かな〜(笑)

や〜っと見つけたココナッツウォーター

s-DSC_0954.jpg

アルく〜〜ん、やっと見つけたよ〜〜〜
我が家流の飲み方はトロトロ系のヨーグルトを混ぜて〜〜

ギンギンに冷やすと美味しい…みたいな宣伝されてるけれど
私は常温に近い方が好き。

ヨーグルトを混ぜて飲むようになったのは
日本のポ〇リなどの成分により近づくから
外国の栄養ドリンクって毒々しい色がついてるのが多いからねあせあせ(飛び散る汗)

ブラジルと言うと暑い!をイメージする方が多いと思うけど
サンパウロは常春なイメージです。
とはいえ、1日の間に四季がアル…そんな時期もあるんですよ

油断すると風邪ひくしたらーっ(汗)
この時期は特に空気が悪いから。。。
最終的に鼻炎右蓄膿症を発症させてしまう事が多くてねあせあせ(飛び散る汗)

そんなワケで考えに考えた末の飲み方なんですよ〜わーい(嬉しい顔)


ブラジルに住んでいた時は街角でココナッツを絞って貰ってたけど
日本じゃそういうワケいかないからね。。。あせあせ(飛び散る汗)

s-01260009[1].jpg

アル君、懐かしいね〜大好きなイビラプエラ公園〜
暑くてココナッツの実の所で休憩したんだよね(笑)

想い出に浸っていたら〜〜あら?ぶーちゃんが居ない。。。

s-2014-04-27-17-23-35_deco.jpg

取り込んだ私の掛布団に包まってるし(笑)

『あたしも飲みたい』@ぶー

。。。分かったよ…少し分けてあげるから。。。
拗ねないでくださいね(笑)

s-2014-04-27-17-17-01_deco.jpg


サンパウロのとーちゃんへ
これからそちらは涼しくなることですし
毎年、風邪ひくからさ。。。

食後のカフェヂーニョもいいけれど
休みの日ぐらいは街角のスーコ屋さんでコゥコゥ絞って貰って
飲んだ方がいいよ。ちゃんとボトルに入れてくれるから

s-CIMG0074[1].jpg



さーてと、ワンズご飯を作ろうかな〜

s-CIMG9108.jpg

たっぷり野菜とマグロの切り落とし&鶏もも肉

s-CIMG9112.jpg

夜ご飯はお魚!こだわりのアル君(笑)
アル〜今夜は大好きなマグロだよ〜

s-DSC_0989.jpg

3名様も即完食でした。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム Miki at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする