2014年04月15日

浄化日

4月14日 月曜日 何となくヒンヤリする。。。
明日は満月、家の数か所に置いている盛り塩を変える日

毎月1日と15日はホワイトセージを焚いて浄化しています
その他にもパワーストーンの浄化にもセージを焚いています
1日早いけど…本日は浄化日にしました

s-CIMG8269.jpg

窓を全開にするので寒い時は億劫でね。。。
でもね、サボると何かしらヘンな事が起きるんだたらーっ(汗)
セージde浄化とか盛り塩…とか迷信と言ってしまえば
それまでだけど…
とーちゃん留守宅を預かる鬼嫁としては色々とありますからね
気持ちをリセットする意味でも。。。ね顔(チラッ)

お日様が当たってキラキラぴかぴか(新しい)

s-CIMG8284.jpg

これぞスピリチュアルな世界。。。なんてねわーい(嬉しい顔)

家の邪気を窓を開けて追い払い〜
ぶーちゃんと買い物へダッシュ(走り出すさま)

s-CIMG8383.jpg

途中でお友達の日本テリアに合いました

s-CIMG8396.jpg

15日は盛り塩と一緒に花も新しくする日
今回はひまわりにしました

s-CIMG8393.jpg

商店街に来たら鶏屋さん。。。焼き鳥待ちのぶーお嬢様
そしてお供え用のフルーツを買って

s-CIMG8403.jpg

公園でのこのひと時が楽しみなんだよね(笑)@素焼きの焼き鳥〜〜

s-CIMG8421.jpg


そうそう、公園の隣のベンチで4人の外人さんが話していたのですが
スペイン語とポルトガル語。。。
1人がブラジル人(ポルトガル語)
3人が多分アルゼンチン人(スペイン語)
一瞬、地球を半周したかと思ったわ(笑)

恐らく、アルゼンチン人であろう女性の横には
マテ茶のセット… 本格的なマテ壺とボンビーリャ
それにポットと茶葉が置かれていました

ぶーお嬢様ったら興味深々でね(笑)

。。。おウチで作って見せてあげるよ〜
と言うわけで、、、

s-CIMG8450.jpg

瓢箪で作った茶器と金属でできたストロー(ボンビーリャ)&茶葉

s-CIMG8452.jpg

何度も湯を継ぎ足して飲むんだけど。。。
吸い口も金属だからね…気をつけて飲まないと
唇…やけどしちゃうんだわ〜(笑)

これで飲んだら…某飲料メーカーのマテ茶飲めなくなるかも…顔(汗)
久しぶりのマテ茶…体の中も浄化された。感じですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 


 








ニックネーム Miki at 01:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする