2014年04月08日

10年一区切り

早いものでアルトンが来日して10年になりました

s-CIMG0577[1].jpg
2004年4月7日 サンパウロ最後の散歩

2004年4月8日深夜 空の旅が始まりました

s-CIMG0654[1].jpg

日本に帰りたくないと大泣きしたあの頃を懐かしく想う(苦笑)

人間でもシンドイ2日がかりの空の旅。。。
30時間近く…アルもトンも本当に頑張ってくれました

来日後、一番心配したのは日本の風土に馴染んでくれるか…
アルもトンも体調を崩すことなく少しずつ日本に馴染んで
くれたかな。。。

この10年…色々ありました

実家に迎えたパグのテツ君との出会いと別れ。

オカメインコのカンタ君との出会いと別れ。

ひめとの出会い。

ぶーとの出会い。

そして昨年…苦楽をともにしたアルとの別れ。

アル君、来日10年のこの日を一緒に迎えたかったよ。。。


10年一区切り…サンパウロで同時期を過ごしたワンちゃんの
訃報が昨年から相次いでいます
先月は我が家の後任でもあり前任者でもあるお宅の
セント・バーナードのB君の訃報が。。。

B君、ブラジルで生まれ育って日本人のおウチに来て
パパとママと姉弟と過ごし来日して…
日本での日々。。。幸せだったね、楽しかったね、
本当に頑張ったね。



10年一区切り…
こちらの下殿方と一緒に過ごしたのは3年位?

s-CIMG7956.jpg

『ご主人、春の転勤で帰国するんでしょう〜?』
。。。先月は何人の人に聞かれただろう。。。顔(チラッ)
傍から見たら不思議な夫婦らしいですわ顔(汗)

そうそう、上の殿方…
2ヶ月後のW杯日本戦2試合観戦するそうで…

レシフェで行われる コートジボワール ― 日本
ナタルで行われる 日本 ― ギリシャ

レシフェもナタルもサンパウロから飛行機で3時間余り…
飛行機代の方が高いわね(笑)

因みに クイアバで行われる 日本 ― コロンビア 戦の
チケット2枚が余っているそうなので
誰か観に行かないかな〜って言ってたけど

ブラジルに行くにも飛行機2日かかるしさ〜(爆爆)


アル君…逢いたいよ。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












 









ニックネーム Miki at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする