2014年01月12日

捌く(さばく)

本日も3名様は元気!

s-CIMG5140.jpg

今日も寒いのでまとまりナシ(笑)

捌く。。。解体する

金曜日…ぶーちゃん、久しぶりにババちゃん宅へ@実家
新年のご挨拶。。。

s-CIMG5070.jpg

s-CIMG5061.jpg

ババちゃん宅のクッションを見事に捌いたお嬢様(汗)
ぶーちゃん出入り禁止!令が発令されるのでは…
とヒヤヒヤな飼い主(汗)


そして。。。1月2日のお話
ブヒ友さんより寒ブリが届きました〜〜

s-CIMG4734.jpg

ありがとうございます


格闘しながら捌きましたよ〜〜(笑)

s-CIMG4739.jpg

見た目は宜しくないけれど…(汗)まずは。。。
お刺身です。脂がのって最高に美味しかった〜〜
ワンズにもお裾分けしました

s-CIMG4741.jpg

写真はないけれどブリ鍋も作り
翌朝は塩焼きで頂きました〜
ブラジルに出発する前のとーちゃんも大喜び〜

素人捌きゆえ(汗)上手に捌けず…お恥ずかしい(汗)

たまふく母さん、お心遣いをありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






ニックネーム Miki at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする