2013年12月14日

久しぶりにワンズご飯を公開(笑)

寒さが増してきましたね〜

もうすぐ、とーちゃんが一時帰国するので

バタバタと片づけをしている時の話。。。

埃っぽいので窓を開けて作業していたら

意識がモウロウとしてきて顔(なに〜)

裏の工事から漂ってくるシンナー臭

実はその日の早朝、向いのオヤジがクレゾールを撒いてくれて

朝からその臭いにヤラレテいたのでがく〜(落胆した顔)

私…化学反応起こしてしまったみたいです顔(なに〜)
ふた昔ほど前にも防水スプレーでアナフィラキシーショックの
ような症状を起こした事があるので要注意なんですよねたらーっ(汗)

今回も持前の気合?でどうにか乗り切りましたが…正直…シンドイ…
ふっと思う…この間、39度を超える熱を出したけど(1日で平熱)
もしかして、この熱もexclamation&question

…過ぎた事をどうこう言っても仕方がないのであせあせ(飛び散る汗)

気持ちだけはしっかり持って(笑) 元気にワン飯作り

s-CIMG4341.jpg

たっぷりな野菜と
久しぶりにブラジル産の鶏もも肉を使ってみました

s-CIMG4342.jpg

圧力鍋で加圧して〜

s-CIMG4343.jpg

肉を取り出し野菜を撹拌

s-CIMG4344.jpg

鶏肉風味 野菜スープの出来上がり〜〜

s-CIMG4345.jpg

アルく〜ん ブラジルの鶏肉だよ〜懐かしいね
アルくん、来日直後は日本の鶏肉が苦手だったんだよね(笑)

アルくん、ママイね、体調がイマイチだから
この鶏肉、少し貰って『カンジャ』を作って食べようと思うんだ

『カンジャ』とは…ポルトガルからブラジルに伝わった料理
日本でいうと鶏雑炊に似た料理です

この日の飼い主は別鍋で玉ねぎ・にんにく・セロリなどを炒め煮
撹拌前のワンズ野菜を分けて貰い(笑)一煮たち〜〜
アルにお供えした鶏肉を入れてコトコト 塩コショウで
味を整えご飯を入れて〜〜出来上がり〜
これに冷凍保存していたトマトピュレを入れて
チーズをかけて食べました〜美味しかった〜〜

ワンズご飯は〜

s-CIMG4347.jpg

ワンズ用カンジャに イワシの削り節&ブリをトッピング

s-CIMG4359.jpg

3名様、即完食!

s-CIMG4369.jpg

鍋舐めトンさん ブラジルの香り満喫中(笑)
トンにとってもブラジルの肉は懐かしいよね〜
来日するまでは毎日ブラジルの肉を食べてたものね

今夜は早めの夜ご飯〜

s-CIMG4372.jpg

いつものご飯に
その子その子の体調を見ながらサプリを加え
イワシの削り節・黒のすりごまをパラパラと〜
ブラジル時代から愛用の南米産のオイルを回し入れて〜

そして本日、近所の商店街の特売日〜
切りたての牛切り落とし肉をトッピングしたよ〜

あひるに変身してもらって(前記事参照)
笑わせてもらったお礼のお肉だから〜〜(笑)

言わずとも…一心不乱に即完食の3名様でしたわーい(嬉しい顔)

さぁ〜ひと遊びしたら今日は早めの就寝お願いします
ママイは途中放置している片づけを続行したいので〜あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












ニックネーム Miki at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする