2013年12月04日

加湿

12月3日 火曜日 

2,3日前からチーム女子による小競り合いありどんっ(衝撃)
新月だもんね、やるよね…@バトル
下手にやめさせようとすると余計に大事になるから
これ以上はダメ!と言うところまで見守っているけどさ〜
男子の争い以上に女子の争いって…レベル低すぎだぞーーー顔(汗)

s-CIMG3403.jpg

飼い主 世代の変わり目ゆえ今まで使っていた
基礎化粧品に物足りなさを感じて新たに開拓しようと
サンプルを取り寄せたり〜
今日は渋谷に行きがてら化粧品売り場へ
水分量をはかって貰ったら年齢以上に潤っているらしい(嬉)

これもワンズお陰かしらね。。。
ここのところ雨もあまり降らないし
裏に大きな建物も建って…明らかに家の中の空気も変わったしね

鼻ペチャ犬と暮らしていると温度もだけど湿度もかなり
気を遣いますよね〜毎日湿度計と睨めっこです(笑)
乾燥は大敵ですからね。湿度は常に50〜60%を保つように
しています。特にパグのトンも10歳をこえてからは
湿度が低いと空咳するし…顔(汗)
生まれつき舌の長いひめ嬢は…舌が乾燥してガビガビに〜顔(なに〜)
そして両者ともドライアイがね。。。

s-CIMG3376.jpg

点眼してもすぐにお目目が乾いてしまい。。。顔(汗)

加湿空気清浄機だけでは対処しきれずに実家から使っていない
加湿器を貰ってきてワンズ&私の寝室にセットしました。

トンもひめも快適〜ぶーの毛艶も上々〜
電気代はそれなりにかかってしまうけど(汗)
トンひめぶー その日その日一番イイ状態ですごさせて
あげたいからわーい(嬉しい顔)

私もその恩恵にあずかり肌の水分量グッド(上向き矢印)らしいので
良しとしましょう〜(笑)

シワの手入れはパグの深いシワだけで十分だから〜〜〜(爆爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム Miki at 01:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする