2013年12月01日

鼻ペチャ犬ってさぁ〜

12月1日 日曜日 

ウチの裏にアパートができて確実に風向きが変わり
少し風が吹くと隣の栗の葉っぱが我が家にヒラヒラ〜
昨年までに比べて確実に落ち葉の量が多いたらーっ(汗)
朝一番de隣の奥さんが柿を持ってきて一言
『まーまー落ち葉が凄い事。。。』

『お宅の葉っぱですよねちっ(怒った顔)

一言「ごめんなさいね」って言えばいいのにさーーー
ほーんと二言三言…それ以上多いんだよ!!!ちっ(怒った顔)

3名様 今日も元気元気元気ですわーい(嬉しい顔)

s-CIMG4110.jpg

2回に分けて朝夕 計4回 散歩してきましたあせあせ(飛び散る汗)
外が楽しくて嬉しくて鼻をフゴフゴ&ブヒブヒ鳴らして(笑)
ブヒ犬の事を知る人は『ご機嫌』って分かるけど
傍から見たら『怒ってる』『唸って怖い』なんだよね

こちらが「喜んで鼻が鳴るんですよ〜」と言っても

『いーーえ、これは怒ってるのよ』って
言われちゃうんだよね。。。顔(汗)

多種多頭飼いの我が家ですが。。。
それぞれの犬種による気質もありますからね〜
ご機嫌で鼻を鳴らしていても特に気をつけなきゃいけないのは
。。。やっぱフレブルでしょう〜あせあせ(飛び散る汗)

s-CIMG4107.jpg

我が家がアルと暮らし始めた頃
よくフレブル飼いで使われていた言葉。。。
【スイッチが入る】 突然走り出して
それを【子豚走り】って言ってましたね
最近すっかり聞かなくなったけど〜(爆爆)
初めてスイッチが入ったアルを見た時は気がヘンに
なったのか…とビックリしたものです

そして10年後…まだ若いぶーちゃんを迎え
フレブルってこんなに小さかったっけ?
性格も以前に比べたら穏やかになってるし〜〜(汗)

。。。とは言え鼻ペチャ犬以外の犬種を飼われている方には
未知の犬種かも。。。

フレブル歴12年以上の私でさえ分からない事が沢山だし〜(爆)

ただ、可愛いだけで飼える犬種ではないですものね。

s-CIMG4106.jpg

毎日がオフ会状態の我が家(笑) 他所の犬と絡む事は
ほとんどありませんが…まぁ、それもアリかな〜

何より他所の犬&人に迷惑をかけないよう
その子、その子の個性を大切にしているつもりなのですが。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム Miki at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする