2013年12月21日

サンパウロを飛び立ちドバイへ

12月21日 土曜日 寒いけどお日様が出ました
気持ちの良い目覚め 
。。。が若干1名様子がおかしく。。。

s-CIMG4443.jpg

朝から豪快にゲロゲロな黒いお嬢さんもうやだ〜(悲しい顔)

急な寒さに適応できなかったみたい…
アル以上にぶーは寒がりなので気をつけていたんだけどふらふら

急いで病院へ病院
注射を2本注射注射

まだ本調子ではありませんが・・・
普段からこの位大人しかったありがたい…なんてあせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ とーちゃんが帰ってくるから早く治そうね


病院から戻ると ルンルンなとーちゃんより電話あり
『これから飛行機乗るから』

s-DSCF2436.jpg
1週間前 サッカー大国にて無謀にもサッカーに参戦し
ヘロヘロとーちゃんたらーっ(汗) アホアホ顔(チラッ)


サンパウロのグアルーリョス国際空港を飛び立ち
ドバイ国際空港まで飛行機

s-static.jpg

約14時間飛行ですあせあせ(飛び散る汗)
今頃は大西洋を横断しアフリカ上空と言ったところかな飛行機

ドバイにて5時間余りのトランジットあせあせ(飛び散る汗)
そして日本へ〜飛行機

地球半周の移動は何やかんやで30時間。。。たらーっ(汗)

僕は一瞬で地球半周できるdeアルよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








ニックネーム Miki at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ホッと一息〜

12月20日 金曜日 朝からヘンな天気〜
洗濯したいけど…この天気じゃな。。。

今朝は。。。ワンズご飯取り分け用のお玉を
咥えて走り去る黒いお嬢を追っかけて

コラッ!!(メ`ロ´)/ ε=ε=ε=ε=ε=♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒ〜

朝っぱらから勘弁してください…ふらふら
”_| ̄|○”ハァハァハァ


どうにか決められた時間内にゴミ出しして
またワンズに弄ばれながら大掃除の続きをあせあせ(飛び散る汗)

アル不在後、どうしても触れることが出来なかった所に。。。

涙と鼻水で顔がグチャグチャ〜〜顔(泣)
相変わらず泣き虫なママイdeアルたらーっ(汗)たらーっ(汗)

泣くだけ泣いて…気がつきゃ寝てるし〜
胸が苦しくて目が覚めて。。。ぶーが私の上で寝てました顔(汗)

あらま、もうこんな時間。。。
ワンズご飯の支度しなきゃね、

s-CIMG4433.jpg

イイ子にしていたら貰えるご褒美用のササミを多めに…(笑)

トンひめぶー 宜しく頼むよ
特にぶーちゃん…ね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








ニックネーム Miki at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ〜

12月19日 木曜日 冷たい雨降りの1日

午前中、ワンズと戦いながら大掃除あせあせ(飛び散る汗)
午後はワンズに留守番を頼み飼い主は月1リラックスタイム
お顔とデコルテのお手入れに行ってきました
お手入れ後は顔色がワントーン明るくなり気分も明るくなるので
化粧品などを物色したくなるんだけど…

今回はゆっくり出来ず。。。
掃除が終わらんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
急いで家に戻りダッシュ(走り出すさま)ワンズと戦いながら(笑)
掃除を続行!!! 

お願いですから、ワンズの皆さんイイ子にしてくださいふらふら

1年ぶりに出してきたとーちゃんの布団に
マーキングした子
ガ━━(TωT|||)━━ン!!

洗濯してやっと乾いたとーちゃんのパジャマを
振り回して遊んだり
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そしてそのパジャマを引っ張り合って激しいバトルどんっ(衝撃)
il||li il||li _| ̄|○ il||li il||li

早めにワンズを寝かせて掃除続行ー(長音記号1)
んで、一息ついたところ
今夜はこの辺で。。。明日は掃除に徹します!

外は相変わらず冷たい雨が降ってます 

皆様も暖かくしてお休みくださいね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム Miki at 01:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ネガティブをポジティブへ

12月18日 水曜日 冷たい雨降ってます
日付が変わる頃はみぞれになるのかしら? 
あー考えただけでも寒さが増すわ〜たらーっ(汗)

昨夜…寝入りっぱなにアルの夢を見ました
楽しい想い出の夢ならばネガティブな心境に陥らなかった…

耐えられず すっ飛び起きた。。。
寝汗ビッショリあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アルとしばしの別れをして…49日を過ぎる頃まで
玄関の電気が消せなかった。アルが帰ってきてくれると思ったから

寝室の電気も消せずに寝ていた。
アルの姿が見えなくなるのではという想いがあったから…

そういう自分は卒業したと思っていたのに…
何とも情けない。。。とネガティブに陥る。。。

気分転換にまたお風呂に入りネガティブを
キレイさっぱりに洗い流す。。。

再度、布団に入る。。。
高いびきde寝ていたトンがキュンキュン泣きながら
ハウスをガリガリ ハウスのドアを開けると
私の布団に入ってきて〜

s-CIMG4398.jpg

『ママイ、何泣いてるんですか? 一緒に寝ましょう』

トンのお陰で朝までグッスリ寝られましたわーい(嬉しい顔)

思い返せば…アルの49日過ぎ セッションでアルは
こんな事を話してくれました
『MIKIちゃんは僕が遠くに行ってしまいかなり落ち込んで
体調まで崩してるけど…でも大丈夫だよ。
僕がちゃんとMIKIちゃんを守るように!って
トンに伝えてあるからね』

その言葉通り。。。ネガティブに陥った私を
ポジティブな私に導いてくれるトンちゃんに感謝黒ハート
そしてこのように導いてくれたアルに大、大、大 感謝ハートたち(複数ハート)



今日も美味しくな〜れの気持ちを込めてワンズご飯作り

s-CIMG4408.jpg

s-CIMG4413.jpg

『ありがとう』の気持ちを込めて黒ハート

s-CIMG4415.jpg

私を支えてきてくれた子 支えてくれている子には
本当に感謝しています。ありがとうね、みんな。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






ニックネーム Miki at 19:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

11回目の月命日 そして 今年最後の満月

12月17日 火曜日 

アル君…11回目の月命日


18時28分〜 今年最後の満月

やるよね、やってくれるよね、@チーム女子

s-CIMG4425.jpg

ボステリひめ嬢…鼻に傷たらーっ(汗)

s-CIMG4431.jpg

ぶーは無傷。。。

20日まで大潮だからな…チーム女子 要注意だわ


飼い主の方は裏のアパートの内装が始まってから
どーも調子がイマイチ…
朝の目覚めったら最悪です 
2メートルも離れてない所で色んなのを吹き付けたり
してるんだもんね…
窓を閉めて加湿空気清浄機をオンしてるとはいえ
寝ているうちに吸い込んでいるのかもしれないな…たらーっ(汗)

家に居るよりワンズと歩いている方が頭もスッキリするから
今日は各ワン2回ずつプラスぶーは夜も散歩したから7回…
少々お疲れ〜(笑)

ほーんと寒くなってきましたね〜

s-CIMG4427.jpg

皆さんも暖かくしてお休みくださいね

アル君、月日の流れって…早いね。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム Miki at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

久しぶりの炒飯

12月16日 月曜日 

ここ数日の朝晩の冷え込みと言ったら〜

ワンズのテンションも低いので(汗)

朝ご飯はアル君が大好きだったアレにしよう!!

s-CIMG4375.jpg

ワンズ用に作った炒飯です 
いつも煮ている材料を炒めただけだけど
年に3回程度の我が家のワンズにとってはご馳走です(汗)
塩コショウしたら人間も食べられます(笑)

若干、オイルを使っていますが 前の記事に書いた
南米産のオイルを使っています。オメガ3が豊富なうえ
加熱しても酸化しにくい油なので何かと重宝です

このオイル、日本での歴史はまだ浅いようですが
我が家はブラジルに住んでいた頃から愛用していて
かなりお気に入りのオイルなんですよわーい(嬉しい顔)

s-CIMG4388.jpg

たっぷりのイワシの削り節とスリゴマをかけて〜
さー召し上がれ〜〜〜(笑)

s-CIMG4391.jpg

一心不乱!!!(笑)


昨夜はサンパウロの殿方とフェースタイム

s-CIMG4407.jpg

前日の土曜日は会社の忘年会にて日帰り旅行に行ったそうで
ガッツリ日焼けしてましたわ 
で、今年もまたサッカーを楽しんだらしく…
サッカーの本場ブラジルで日本人の素人オッサンが
サッカーに参戦するってどうかと思うわ

『筋肉痛やねん、体中痛い!』

毎年言ってるよね…全然学習してないよね…顔(チラッ)

家族参加の忘年会旅行
私も知っているナショナルスタッフ@ブラジル人ファミリーと
一緒に写っている写真を見せてくれたけど…

違和感なし! 
すっかりブラジル人になってるよ@とーちゃん
いや、正確に言うと 人の良さそうなニッケイのオッサン顔(イヒヒ)
ブラジル駐在も通算8年?
すっかりベテラン組だものね…仕方ないか顔(ペロッ)

s-CIMG4406.jpg

ブラジルの知人に頼んだサプリも無事アパートに届いたようで
スーツケースの半面をしっかり陣取ったようです(笑)
とーちゃんハコビヤよろしくね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今だ、お隣のご婦人はブラジル=ジャングルと思っているようであせあせ(飛び散る汗)
話するのも疲れる…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

サンパウロはジャングルじゃありませんから〜〜〜
サンパウロはこんな所。。。
少し長い動画だけど宜しければ目
7分〜イビラプエラ公園、アルが大好きだった公園です
9分30秒〜前に住んでいたアパートの周辺の風景 
アルと普段歩いていた風景です(散歩は昼間ですけどね・笑)











ニックネーム Miki at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする