2013年11月09日

ブラジル飯〜〜(涙)

アルルン日本滞在中ブラジル飯に付き合ってもらおうと
早めに日記を更新して意気揚々と出掛けたのにさ…
ブラジル飯のお店2軒とも満席だったよ顔(え〜ん)
まあ、今日は土曜日だから仕方がないんだろうけどね
立地的&外見ともに入りにくそうな店だからね。。。
入れると思って出掛けた私がアホでしたーーー(笑)

この間とーちゃんとのスカイプで訴えたんだ
『わたくしブラジル飯がヒジョーに食べたいのですが…』と

そしたらね、とーちゃんったらこう言ったのよ

『大丈夫!アルがブラジルに戻ってきたらMIKIちゃんの分まで
ガッツリ食べるから ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪』 ってね顔(チラッ)

悔しいけどさ〜その通りになっちゃったわね顔(汗)

結局、ワンズご飯の食材と自分用のおつまみを買って帰宅(笑)
アルにしてみればせっかくの日本滞在だものね
ブラジル飯ではなくおウチでママイのご飯を食べたいよね
アニコミュでもお話してくれたものね。
『MIKIちゃんは毎日美味しいのを作ってくれてね
僕はすごく楽しみだったんだよ。MIKIちゃんのご飯は最高!』って

帰宅してyoutube を検索してたら
こんな曲を見つけちゃった。 
トンひめぶーには早目に就寝して頂いて 
ママイはどっぷりアルとの日々に浸っちゃうよ〜
色んな事を思い出して大笑いしようが
泣こうが叫ぼうがおウチdeおひとり様だから安心だしね(苦笑)

06030011[1].jpg

サンパウロにて
ちょうど12年前(生後9ヶ月)のアルルンと飼い主@おばさん(苦笑)


心の中に締まって頑張っているけどね 歌詞の通りなんだよね
3分過ぎにフレブル。。。顔(泣)






ニックネーム Miki at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠足〜(笑)

11月9日 土曜日 どんより天気 寒い。。。

8日 昨日は午後からトンとぶーを連れて遠足へダッシュ(走り出すさま)

まずは社会科見学〜〜

s-CIMG3464.jpg

ぶーちゃん迷い犬時代に迷い犬の届けを出した所だね
『この犬欲しい』とか『今は何処で保護されてるのか』など
問い合わせが殺到したらしく顔(汗)
届けは出したけど保健所&警察でお泊りする事なく
放棄現場からほど近いババちゃんのおウチで飼い主待ち
したんだよね。約1ヶ月 元の飼い主さんを待ったけど現れず。。。
ぶーちゃん、ウチの子のなる運命だったんだね。。。(笑)
 

次は 消防署

s-CIMG3467.jpg

鮮やかな赤色に興味津々(笑)

この日の目的地は。。。ぶーちゃんが大好きな病院
今期最後のフィラリア予防薬を貰いに行きました

s-CIMG3477.jpg

出来れば ひめ嬢も一緒に連れてきて先生に診てもらいんだけど
ひめとぶーを一緒に外に出すと流血騒ぎなんだよねバッド(下向き矢印)顔(汗)
アル不在後は特に酷くなっちゃってね…困ったもんだ顔(汗)

病院の後はババちゃんのおウチへダッシュ(走り出すさま)

s-CIMG3478.jpg

アホアホなぶーちゃん やりたい放題たらーっ(汗)

大好きなババちゃんの後をついて回り

s-CIMG3526.jpg

椅子に座れば抱っこをせがみ

s-CIMG3481.jpg

満足満足〜ババちゃんも満面な笑みです(笑)

s-CIMG3569.jpg

その様子を3階建てハウスの3階から見下ろす猫のクロちゃん

s-CIMG3483.jpg

キッチリ前足を揃え長〜い尻尾を前足に巻いている

s-CIMG3487.jpg

ナケナシの尻尾を見慣れちゃってるから(笑)
尻尾の長い猫のこの姿〜妙に感動しちゃうんだ〜〜顔(メロメロ)

クロちゃんハウスの上に置いていた以前はアルが使い現在はぶーが
使っているリード

s-CIMG3494.jpg

何やらクロちゃんのお手手が動いてるな〜と思ったら
器用にリードをたぐり寄せて(笑)

s-CIMG3507.jpg

何やってるのかな〜〜

s-CIMG3500.jpg

あはは〜完全に萌えってますね〜〜〜(笑)
またたび効果があるようです(爆笑)

今回の遠足の目的。。。
病院もアルけれど トンちゃんをのんびり散歩させたくて

ウチの回りってあちこちで工事しているし
思い出すとムカつく言葉を投げかけられる事が続いてるので
時間と飼い主の体力が続くまでは実家の方で散歩するように
心掛けています。散歩も楽しくしたいですものね顔(笑)

さーてと、今日は飼い主ブラジルご飯でも食べてこようかな〜顔(チラッ)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム Miki at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする