2013年11月03日

我が家の11月は…【追記】あり

11月3日 文化の日 今夜は新月 願い事に適した日
パワーが強力な願い事タイムは
11月3日 21:49 〜 4日 5:49 までだそうですわーい(嬉しい顔)
10月の新月の願い事…ぶーちゃんがおセンチでパワーダウン
してたから願ったのよね…パワーアップを。。。

s-CIMG3046.jpg

願いは叶ったわね。えええ…叶いすぎちゃったわね顔(汗)

ブラジル時間11月2日(フィナードの日)も終わってしまい
アル君は今どうしているでしょうか。。。
夢で11月11日〜14日の間にブラジル行く。と
アルは話してくれたからね。。。
もう少し日本を満喫してるかな。日本でお世話になった方々に
挨拶しに行ってるかもな〜アルって律儀な子だからね(笑)

11月の我が家はイベント目白押しです(笑)

まずは今日11月3日はね…毎年恒例となっている
ふがふがレスキューの『イモ煮会』
ちょうど6年前の今日はパグのテツ君と初めましての日

s-CIMG5769[1].jpg

この8日後 11月11日が家族記念日 実家の子になりました
高齢者に高齢犬…賛否両論あったけどね、、、
私が全面的サポートします!と押し通しちゃったんだ顔(汗)

s-CIMG6065[1].jpg

近所に住むミニュチュアホースのしんちゃんと仲良しでね(笑)

s-CIMG0087[1].jpg

2年後の12月23日に旅立ってしまったけど
推定10歳以上で保健所に送られて…レスキューされて…
第2の犬生 ババちゃんと過ごした時
アルとトンと過ごした時は幸せだったよね、テツ君。。。

11月の我が家は 
3日 テツ君、初めましての日 11日 テツ君、家族記念日!
。。。とイベントが続きます


少し前にドスン…揺れました 最近の揺れは長いですあせあせ(飛び散る汗)


【追記】トン&ぶー2頭引きの夕方散歩にて。。。
七五三の記念撮影を終えたらしい袴姿の男の子が
おばあちゃまらしき女性と数の勉強をしながら
歩いていました

その男の子がトン&ぶーを指さしながら言いました
『犬が3匹』
おばあちゃまが「違うでしょう!2匹でしょう!」
『違うもん!3匹だもん!』

「ごめんなさいね〜」と謝られたけれど…

こういう事は初めてじゃないんだ(苦笑)

事情を話して「何色の犬がいる?」と聞いたところ男の子は…

『白と黒の犬』
と答えました

やっぱりアルは皆と一緒に散歩してるんだね
嬉しくて目頭がアツくなっちゃったよ

教えてくれてありがとうね。とお礼を述べましたよ

アルくん。。。今日の涙は嬉しい涙だからね 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ニックネーム Miki at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする