2013年10月31日

Halloweenは女子会で(笑)

10月31日 木曜日 
今朝は目覚め直前にアルと夢で逢えました
夢でアルがお話してくれた事は前記事にて


本日ハロウィン

th.jpg

朝のうちにぶーと一緒に実家へダッシュ(走り出すさま)
今日は実家の黒猫@女の子 クロちゃんの日だもんね(笑)

s-CIMG2441.jpg

こんにちは〜クロちゃんです 今日はハロウィン
朝早くから黒豚さんがやって来たニャン 迷惑だニャン
(クロちゃんとぶーは犬猿の仲です・笑)


この日記はあくまでもフレブル…なので。。。(笑)

飼い主そっちのけでハロウィンを楽しむ2名様の写真を

s-CIMG2418.jpg

ぶーはババちゃんが大好きだもんね〜
ババちゃんも実は猫より犬が好き(笑)

クロちゃんごめんね。。。顔(汗)

s-CIMG2393.jpg

大好きなシラスをくれたら許してあげるニャン


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村













 


ニックネーム Miki at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

もうすぐフィナードの日 (追記あり)

昨日の夜からトンがソワソワし始めた
ヤル気もマンマンで女子を引き連れてガッツリ歩いて
これに続きひめとぶーも何やらソワソワし始めた

3名様とも何もない空中を見まわす。。。
玄関前でウロウロしたり
窓をひたすらジーッと見つめていたり…

帰ってきてるのかな…アルさん。。。

11月2日 アルとトンの故郷ブラジルは
『Dia de Finados』『フィナードの日』
「死者の日」とも言われていますが
日本で言うところの『お盆』です

日本人移民が多い土地ではこの日の夜に盆踊りや
燈籠流しをする移住地もあるほどです。

この日の数日前にお墓参りを済ませ
当日は心静かに故人を想う日です

s-CIMG7153.jpg

アル君…ママイはなかなか心静かになれないよ
目頭がアツくなりすぎて。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


【追記】

アルがお話してくれた事 
僕はね、MIKIちゃんとの生活でたくさんの事を学んだよ
でもね、僕の魂が生まれた所に帰る時が来てしまったんだよ
MIKIちゃんとの別れは辛かったよ でも仕方がなかったんだよ
MIKIちゃん 愛してるよ Te amor
僕だけじゃないよ、皆がMIKIちゃんを愛している事を
忘れないでほしい。。。


ブラジル生まれ とても情熱的なアルさん
今朝も目覚めの直前に夢に出てきてくれたね
私の肩にそっと手をのせてくれて…とても暖かかった
そしてアルは私にこう言ったの。。。
「11月11日〜14日の間にブラジルに行こうと思ってる」って

アルの魂はブラジル・アマゾンに戻るのかな
そう思うと少しだけ気が楽になるんだ。。。

Nara Leão - Amazonas アマゾナス=アマゾン
アルの魂を感じながら。。。



歌詞の内容はこんな感じかな…あせあせ(飛び散る汗)
ブラジル歌ボサノヴァ=サウダーヂ@郷愁

【アマゾナス】
行こう  アマゾナスに帰る時が来た
街で郷愁(サウダーヂ)に包まれ私は泣いている
涙の川が海になるほどに

行こう 歌にギターを道連れに
独りで道を歩いていこう
歌で悲しみを追い払いながら

ハンモックを吊るしてモレーナとくるまって眠ろう
自由に夢見る 自由に空を飛ぶ鷺のように
カヌーで川を下っていこう
夢見る時間があることが良い人生なのだから

小屋を建ててモレーナと一緒に住もう そして愛し合う

自由になろう
アマゾナスの流れのように自由になろう
その波にまかせてすべるカヌーに乗って
海を目指して進んで行こう



ニックネーム Miki at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

テンションあげあげ(笑)

10月29日 火曜日 昨日の予報では夜から雨だったのに…

朝ご飯を終えて飼い主2階で片づけをしていると

1階のワンズが何やら騒がしい。。。

様子を見に行くと…楽しそうに私の枕を振り回している子が…

ふっと、その足元を見るとシッコの海たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

『やめてーーーー』と叫んだ時にはすでに遅し

私の枕はシッコの海の上に顔(泣)

急いで枕を救出するも…すでに枕にシッコが達していた顔(泣)

s-CIMG2914.jpg

洗える枕なので急いで洗うも外は雨…雨
夜までに乾くはずはない。。。

以前、バスタオルを枕代わりにして寝た事があったけど
首こりが酷くなっちゃったしな。。。。

仕方ない…枕を買って来ようダッシュ(走り出すさま)

枕を買いがてら洋服売り場を覗いてみた

「これ、いいかも!!!」

急いで家に帰り少々手を加えてみた

s-CIMG3166.jpg

フレブル柄のチロリアンテープを腰の切り返し部分に縫い縫いあせあせ(飛び散る汗)

s-CIMG3162.jpg

ブヒッなフリーズベストの出来上がり〜〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

衝撃的な朝の出来事にテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な飼い主でしたが(笑)

オリジナル?ブヒベストにテンションあげあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)deアル顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


今日のテンションあげあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ソング耳






ニックネーム Miki at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

週末のいろいろ…

今日も裏の工事の音にワンズ&人間ともにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

建設ラッシュで近所では裏を含め4軒ほど工事してるから
どれがどこの音なんだか〜〜顔(なに〜) な状態

日曜日 天気良く 裏の工事もお休みだったので
久しぶりに窓を全開

s-CIMG3072.jpg

南から西にかけて窓に設置しているサンキャッチャーも
何処か寂しげです キラキラしなくなっちゃったよ顔(汗)
目の前はアパートのベランダだしさ。。。


毎年恒例行事 寒がりなアルの為に縫い縫いしていたブランケット
今年も縫い縫いしています

創業半世紀以上 飼い主もご幼少の頃からお世話になっている
洋品店で暖かそうなブランケットを見つけたので解体して更に暖かく(笑) 

s-CIMG3059.jpg

アルさん毎年 縫いあがりを楽しみに待ってくれててね
縫い終わると体をスリスリして「ママイー最高!暖かいよ」
と喜び&感謝のベイジャ@キスをしてくれたね
アルの喜ぶ姿を見るのがママイは楽しみだったんだよ

今年は誰が使いますか?



ぶーちゃんが大好きなブリをトッピングしたご飯

s-CIMG3140.jpg

女の子らしい可愛らしいお顔で待ってますが…

s-CIMG3138.jpg

ぶーちゃん そこはアントニオさんのハウスですよ〜〜(笑)


1週間ぶりのこんにちは! とーちゃん@サンパウロ

s-CIMG3160.jpg

ご依頼のアントニオさんキメキメ動画をアップしたので
トンさんのブログを見てね
みんな元気にしてるから安心してください

。。。と言うわけで
トンのブログ http://antonio.a-thera.jp/
ひめのブログ http://senhorita.a-thera.jp/
もアップしてますので合わせてご覧ください目

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム Miki at 15:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

もうすぐ8年目に突入

10月27日 日曜日 久しぶりのお日様〜〜晴れ

s-CIMG3045.jpg

飼い主10日ぶりの整体 イイ感じに体は仕上がっている…
あとは精神面かしらね。。。顔(ペロッ)

トップに載せているブログ開設から。。。
気がつきゃもうすぐ8年目に突入ダッシュ(走り出すさま)

連日深夜の帰宅&出張de留守ばかりだったとーちゃんが
アルとトンの様子見たさに勝手に開設したブログ(笑)
我ながら頑張ってるわぁ〜顔(笑)

『アセラブログ』そして『ブログ村』もフレブルで登録しているので
トンとひめに関しては別途パグとボストンでブログを開設してます
もし ぶーとの出会いがなかったら…アル亡き後このブログは
どうなっていたことでしょう。。。

…飼い主力尽きるまで〜ブログを続けろ!という事でしょうか(笑)

ぶー保護時 フレブル飼いの先輩に言われた言葉を思い出す

『MIKIちゃんはフレブルと縁があるんだよ〜しっかり精進せ〜や〜』

s-CIMG3050.jpg

はい、お陰様でぶーはだんだんアルっぽくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
骨格&体型&毛並み等々イイ感じに仕上がってますわーい(嬉しい顔)

飼い主の方が…せっかく整体で体のゆがみを矯正してもらっても
ぶーとの散歩de思いっきり体を伸ばされてるけどさあせあせ(飛び散る汗)

ぶーちゃん 8年目のブログはあなたがメインなんだからね
少しは女の子らしくあせあせ(飛び散る汗) 宜しく頼むよ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








ニックネーム Miki at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

生きてますよ〜(笑)

ブログ更新サボりました〜(汗)

s-CIMG3000.jpg

我が家、皆 元気に過ごしています

裏の工事の騒音と
はす向かいのオヤジの超早起き(午前3:30〜4:00)
のお陰で飼い主は寝不足が続いておりますがあせあせ(飛び散る汗)
取りあえず元気に過ごしています

s-CIMG3010.jpg

今現在 雨のピークかな。。。久しくお日様見てないし…

s-CIMG3020.jpg

雨が降っていない時 玄関前でのランランダッシュ(走り出すさま)
何でこの場にアルが居ないんだろう。。。

トンひめぶーの感覚では3回忌が過ぎました〜
なのだろうけどね。。。
実際1年もたっていないんだものね。。。
ママイ まだまだ だわ顔(泣)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ニックネーム Miki at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする