2013年09月30日

ブラジルより『初物』到着!

9月30日 月曜日 秋晴れ 裏の工事は相変わらず激しい顔(え〜ん)

待つこと更に2週間。。。ブラジルより第2便の荷物が到着!Good

s-CIMG2067.jpg

アルく〜ん 毎年恒例の乾物が届きましたよ〜
でね、アル君 8月末の日記を読んでくれたIさんが
http://alton.a-thera.jp/article/3517707.html
フィタをプレゼントしてくれたんだよ 嬉しいね〜

ぶーちゃんも興味津々だね(笑)

s-CIMG2001.jpg

美味しい香りしてるでしょう〜〜

これがブラジルの香りなんだよ〜

s-CIMG2031.jpg

…で ぶーちゃんは何色のフィタを巻こうかね。。。


トンのブログ http://antonio.a-thera.jp/?1315820162
ひめのブログ http://senhorita.a-thera.jp/?1315820107
も更新しました 合わせてご覧くださいね〜わーい(嬉しい顔)

それでは初物の試食を〜


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム Miki at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

飼い主のつぶやき…

9月28日 土曜日 体調イマイチ

今日は薬飲んで寝て曜日のはずだったんだけどな。。。

裏のマンション工事…朝からどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

寝てられへん!!!ちっ(怒った顔)

お昼ご飯食べて薬飲んで眠い(睡眠)眠い(睡眠)…寝られるわけない!

こうなったら散歩するしかない。。。

第一部隊はトン&ひめ

トンのブログ http://antonio.a-thera.jp/article/3531295.html

ひめのブログ http://senhorita.a-thera.jp/article/3531326.html

宜しければ上ブログへ

トンひめ終了後はぶーちゃんと。。。

s-CIMG1879.jpg
(某芸能人宅前にて記念撮影)

たくさん歩き動画と写真もたくさん撮ったので(笑)
ムービーを作ってみました(爆)
宜しければご覧くださいね〜

明日こそ爆睡するぞーーー9月28日のつぶやきでしたあせあせ(飛び散る汗)



Blog da Dona ランキングに参加しています。
励みになりますので下ポチッと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ニックネーム Miki at 00:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

3名様 揃いました〜!

9月27日 金曜日 清々しい晴れ? ちょっと涼しい?

夕方、実家からひめを連れて帰り3名様 揃いました〜

s-CIMG1797.jpg

アルが大好きだった干し柿を食べ群れの結束を深めました(笑)

急いでワンズご飯の仕込み

s-CIMG1716.jpg

s-CIMG1718.jpg

s-CIMG1720.jpg

この気候…かなりシンドイです顔(なに〜)
月の相では27日は 下弦(Last Quarter)にあたります
下弦の前後2日は精神的に不安定になるそうです
ただ、満月から新月への折り返し点なので
体や心のデトックスが起こりやすい時期だそうです
精神面でも何かを消し去さったり、
縮小させるための作業には向いているそうです

なので。。。飼い主…

s-CIMG1803.jpg


週末は睡眠&これ上 de デトックスに励みますたらーっ(汗)

それでは、皆様 よい週末を〜〜〜Bom fim de semana!!

Blog da Dona ランキングに参加しています。
励みになりますので下ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村
ニックネーム Miki at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も2名様

9月26日 木曜日 暑いの?涼しいの? よ〜ワカラン天気

飼い主 午後から整体へ
終了直後から『好転反応』が出始めて〜クラクラするたらーっ(汗)
ひめを預けている実家に電話し、あと1日ひめを預かって
貰う事にしました
家に帰り一眠りすると体はかなり楽になりました

よって本日も2ブヒ体制の我が家。。。

長い事、2ブヒ生活を送ってきましたが…
アルとトンの2ブヒ時代ってこんなだった?…と思う(笑)

アルもヤンチャな子だったけど、ぶーは更に上をいってるからねたらーっ(汗)
一緒に暮らすトンはどう思っているのかな。。。

s-CIMG1691.jpg

アルとの生活で感情を押し殺しガマンする事を学んで
しまったトンちゃん。。。

ぶーとの生活では完全に悟りを開いたかな。。。

唯一の楽しみのご飯。。。

s-CIMG1702.jpg

s-CIMG1712.jpg

横取りされても決して怒らないトンちゃん


ホテル宿泊中に腹を壊したぶーちゃん
帰り道、悲壮感の塊のようだったぶーちゃん
でも家に着いたら我が物顔。。。
ママちゃんが恋しくて〜寂しくなってお腹壊しちゃったんだね
迎えに行った時はそう思ったんだよ。。。

今朝は本当に腹を壊したの?と思うような立派なンコを排出し
(病院で早めに対応して頂いたお陰だと思います)

トンのご飯を横取りするわ、朝からやりたい放題ふらふら

ほーんと、ぶーちゃんは頼もしいお嬢さんだよ顔(汗)

Blog da Dona ランキングに参加しています。
励みになりますので下ポチッと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












ニックネーム Miki at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

トンとぶー帰宅

9月25日 水曜日 
前夜 気絶したかのように爆睡眠い(睡眠)

1度も目を覚ますことなく起きたら10時過ぎたらーっ(汗)
裏の工事の音で目が覚めました(笑)

昨日の奈良訪問には アルも同行したでしょうね
アルが大好きだった干し柿。。。

s-CIMG7459.jpg

昨年12月4日。。。この時のアルを思い出し お店で干し柿を手に取って
涙が出そうになったけど グッと堪えたよ(苦笑)

s-CIMG1682.jpg

ねぇ〜アル君〜ママイさ〜涙を流す回数が減ってきたよね


25日も生憎な天気 雨が降ったり止んだりで
涼しいけれど中途半端に蒸し暑い
ワンズのお迎え…
まずはバギーを置いてある実家へダッシュ(走り出すさま)

実家に預けたひめ嬢はすっかり母との生活に馴染んでいる様子
迷ったけれど もう1日 ひめは母にお願いする事にしました

実家を後に病院までトンとぶーを迎えに行きました
トンは『お帰り〜』と私に飛びついてきました

ウキウキde病院入りした ぶーは…心なしか痩せた?
腹の調子を崩したようであせあせ(飛び散る汗)途中から病院食に切り替えたそうで
持参したお弁当は半分戻ってきました

帰り道…他所他所しいぶーちゃんたらーっ(汗)
帰宅後はしばらくの間、トンぶーと一緒にうとうと眠い(睡眠)
ぶーの『お腹空いた〜』のお腹の鳴る音で目が覚めました(笑)

家でのご飯はいつも通り。
帰宅後はまだンコしていないでどんな感じだかわかりませんが
ここのところの朝晩の冷え込みは人間でも辛いですからね。。。

今日もこれから一緒にお布団入って
たくさんナデナデしてたくさんお話をすれば
明日にはいつもの元気娘過ぎるぶーちゃんに戻っている事でしょう


Blog da Dona ランキングに参加しています。
励みになりますので下ポチッと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







ニックネーム Miki at 00:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

【暑女】 奈良へ行く

9月24日 火曜日 
東京、台風の影響か前夜〜明け方にかけ時折激しい雨
24日早朝はヒンヤリ冷たい

6時過ぎに家を出て品川駅へダッシュ(走り出すさま)

うっかり、デジカメを忘れてしまいたらーっ(汗)
今日は昔ながらの携帯撮影ですあせあせ(飛び散る汗)

s-130924_071416.jpg

食欲の秋!早朝であろうが食べる時はガッツリ食べる主義(笑)

無事、京都駅に到着!! 
新幹線を降りると京都は蒸し暑かった

東京の朝はあんなにヒンヤリしていたのに…
やっぱりね、私の行くところ行くところ
暑くなるんだよ。『晴れ女』ではなく
私は『暑女』なんだ〜を思い知った(笑)

次は近鉄線に乗るよ〜

その前に〜〜〜

s-130924_092707.jpg

s-130924_092724.jpg

せんとくん〜〜〜(笑)

s-130924_092112.jpg

9時半発の特急に乗って〜〜電車

s-130924_100741.jpg

s-130924_102209.jpg

10時過ぎ 近鉄奈良駅 無事到着!

お寺さんまでの道案内は〜〜

s-130924_103303.jpg

『せんとくん』と『まんとくん』(笑)


時間ギリギリにお寺さんに到着あせあせ(飛び散る汗)
午前中は『開眼法要』← 多分、このように言うと思う
お墓などを修復した際の法要です

午後からはお彼岸の法要に出席させていただきました

普段なかなか聞くことのできない御説法
聞くうちに心が軽くなっている自分
日本人に生まれて良かった。と。。。


お彼岸の法要を終え家路へ奈良駅を出発する頃には日も暮れて…電車

s-130924_190818.jpg

夜の「せんとくん」今日も1日お疲れ様です

s-130924_194032.jpg

夜11時過ぎ無事生還(笑) 

日常の私…
ワンズのママちゃん
口うるさいがゆえ 実母には『小姑』と呼ばれ
姪っ子には『欲しいものを買ってくれる優しいMIKIちゃん』
そして『頼りない嫁』あせあせ(飛び散る汗)
。。。と様々な顔がありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな頼りない嫁と一日行動を共にしてくれた
お父さんとお母さんに感謝です。

お父さん、お母さん、どうぞお疲れがでませんように
ありがとうございました。   MIKI

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






ニックネーム Miki at 13:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする