2015年12月31日

半年ぶりの更新

今年も残りあと1時間余り〜
ほーんと久しぶりの更新です('◇')ゞ

ワンズ3名は元気に過ごしています。
最近、何かと多忙ゆえ、写真すら撮れずにいますが

今年は何が何だか〜〜〜
8月に私の母が救急車で搬送されるから始まり
どうにか一命はとりとめたものの
転院した病院で様子がおかしいと思ったら薬漬けに。。。

急いで退院させて11月下旬から自宅看護に切り替えたものの
状態が今一つなので最初に入院した病院の受診を
1週間早め病院へ行くと、そのまま入院に。
翌日、急変し。。。
今現在、集中治療室から出たものの。。。

電話が鳴るたびにドキっと。そんな毎日です。
母からは家@実家の事など、色々と頼まれている事があり
最初に倒れた8月から自宅&実家&病院。。。走り回る毎日で
クラクラな日々なのですがワンズに癒され
実家のニャンコに癒され倒れずに頑張っています。

今度はいつ、更新できるか分からないけど〜

皆様、良い年をお迎えくださいね。






ニックネーム Miki at 22:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

2ヶ月以上も放置プレイ(汗)

思いっきりブログ更新をサボりましたぁ〜〜〜顔(汗)

現在、ワンズ&飼い主ともに元気にしております。
サボっていた間には…
6月初めに半年ぶりにボステリのひめ嬢がテンカン発作を起こしまして
それも1日に4回も。。。正直ダメかと思った。。。
4日間の投薬、発作はこの日限りで現在は薬を飲んでいませんが
流石に1日に数回も発作を起こしてしまったので
1週間ほどは足のふらつきがあり目が離せない状態でしたが
薬のお陰か?食欲旺盛〜〜〜現在は元気元気です。

s-DSC_1812.jpg

6月30日はパグのアントニオさん12歳になりました。
お顔もかなり白くなってきましたが
パグらしいパグなアントニオさんに萌えdeございます顔(メロメロ)

s-DSC_1820.jpg

ブヒなぶーお嬢さまも元気元気〜
ひめのテンカンの事があったのでミネラル分豊富な海藻類などを
多めのご飯に変更し、それを食していたらぶーお嬢様ったら
腰がグッと締まって筋肉がクローズアップされたらーっ(汗)
ご近所の方々に「ボディービルダー」と呼ばれるハメにあせあせ(飛び散る汗)

サンパウロ在住のとーちゃんも元気な様子

s-2015-07-06-22-20-10_deco.jpg

取りあえず仕事頑張っているようです。
先週はNYK(ニューヨーク)出張で飛行機
帰り少し休み取って一時帰国しようかな〜という話もあったのですが
たいして休みが取れるワケでもないしね、NYKからだとブラジルに
戻った方が早いし(約10時間)日本へは13時間かかるしね〜
少し日本でゆっくりさせてあげたい気持ちはあるんだけどね〜

「日本まで来ちゃったら帰りは(ブラジルに戻るのに)
40時間以上もかかるんだよ!」鬼嫁発言顔(チラッ)

なので〜とーちゃんへ
年末までブラジルで仕事に精を出してくださいませね
悪魔de鬼嫁より顔(イヒヒ)

飼い主の方はギター・アコーディオン・パンデイロ 頑張ってます
そしてジムにも通い始めて時間を作ってヨガ&スイミングを少々。
学生時代、ストイックすぎるほどスイミング生活を送っていたので
プールに入ると人が変わる。。。みたいです@私(笑)

でもね〜肩甲骨と二の腕、それから腹筋背筋を鍛えないと〜
アコーディオンと仲良くなれないからね、アコーディオンに
限らず楽器を奏でるためには体つくりから〜(爆爆)

それからね〜8月に銀座で展覧会がありまして〜
わたくしブラジルのレース(ヘナセンサ)を出展する事になりました。

IMG_2235.JPG
s-2015-07-05-14-15-06_deco.jpg

画像の作品は私の第2作目ですが当日は約2メーター四方の
総レースの作品を出展する予定です。
お時間のある方はぜひぜひ、いらしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

今日のブラジル音楽〜〜るんるん
7月から始めたギターの先生と奏でるレッスン曲
元々、眠れぬ夜の寝ソングで聴いていた曲なのですが
いつしか…アコーディオンだったら私でも弾けるかも〜
という事で先生にお願いしてレッスンをつけて頂きました。あせあせ(飛び散る汗)
日本ではほとんど知られていないブラジル音楽のジャンルなので
楽譜とかなくて(笑)まぁ〜楽譜があっても私見ないし。。。
悪魔deご都合主義なので〜〜〜(爆爆)
アドリブ満載なブラジル音楽〜最高なんだよね〜(笑)




それとアルゼンチンタンゴの曲のレッスンが終わりに近づき
今度はブラジルの曲のレッスンも少々。
どこかで聞いたことがある曲かと思います。



アコーディオンを始めて半年も経っていないのに
無謀すぎるんだけどね〜
ストイックな私には心地よいかも刺激なのかも〜顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム Miki at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

南米か?な日々(笑)

すっかりご無沙汰しておりました。

ワンズは皆元気にしております!です。

s-2014-05-05-19-17-17_deco.jpg

s-2014-05-05-19-14-52_deco.jpg

s-3d8423c4.jpg

飼い主の方は無事にギターの発表会を終え

s-20150505_233205.jpg
ボサノヴァの弾き語りとアドリブで黒いオルフェ
(ポルトガル語では manha do carnaval)を歌いました。
はい、ポルトガル語で〜〜〜(笑)こんな感じの曲だよ〜
涙出さないように必死de歌ったさ〜だって歌詞が切ないんだもん!


そして新たなボサノヴァ弾き語りレッスンが始まりました。
私的名曲なのですが(笑)
outra vez オウトラ ヴェス 「再び」 と言う曲
ギター歴半年にも満たない私にとって
この曲の弾き語りは無謀な挑戦なのですが〜〜〜(爆爆)



そしてアコーディオン。。。

s-DSC_1724.jpg

お稽古開始から3ヶ月。。。
無謀すぎる挑戦!!!!アルゼンチンタンゴの名曲
EL CHOCLO  に挑戦します(汗)



ブエノスアイレス@アルゼンチンで観賞した
情熱的なタンゴを思い出しながら〜〜〜なんて
そんな甘いもんじゃないのさ!!!
アコーディオンのジャバラ使いがね〜ハンパないのよ。
肩甲骨にくるーーーって感じ。
なので先日、整体で肩甲骨を調節してもらった!です(笑)
はい!アコーディオンは格闘技なのであります!


そしてブラジルの打楽器。。。パンデイロ
ブラジルのリズムを奏でながら〜ウハウハ(笑)

。。。と南米か?な日々でございます。
日々の練習に付き合わされているワンズも
ほとほと呆れているようですが(爆爆)

サンパウロのとーちゃんの方も勤務地が変わり
以前のような日本語が通じるスタッフがほぼ0な環境に
なってしまったので、更にブラジル化が進んでいるようで(笑)
本人曰く「ポルトガル語上手くなったで〜」(@大阪人)との事。
スカイプでとーちゃんの顔を見るたびに。。。南米化?って感じ。。。
いつになったら本帰国するんだろう。。。
くれぐれも日本語を忘れないようにね。。。(苦笑)

私の方はこれから夏に向け公私ともに忙しくなる予感。
なるべく更新したいと。。。思っているのですが〜

皆様、ごきげんよう〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ニックネーム Miki at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

パォン・デ・ケイジョ

また、ブログ・・・サボっちゃったわねあせあせ(飛び散る汗)

飼い主、25日ギターの発表会に向け必死でございます顔(汗)
ボサノヴァの弾き語り…難しいです顔(え〜ん)

先日、ブラジル食材店から取り寄せたキャッサバ粉を使い
ブラジルのママと呼んでいた婦人のレシピで
パォン・デ(ヂ)・ケイジョを作りました。
(日本ではパンデケイジョと言いますが
より正確な発音は「パォン」になります)

家中に漂うケイジョ(チーズ)の香りに
ワンズは奇声をあげて〜(笑)

11270002[1].jpg

粗熱が取れたら冷凍庫へ。食べる時はラップに包み
レンジde1分程チン!すると激ウマ〜〜〜
サンパウロ時代を思い出す〜〜〜

s-CIMG0263[1].jpg

サンパウロ時代のアル&トン
飼い主のカフェにお付き合い〜〜〜
あの頃が懐かしいな〜〜〜

そしてサンパウロのとーちゃんも先週から新たな勤務先へ

1428939519367.jpg

今までは徒歩5分程の所がオフィスだったから。。。
今度は車通勤20分程。。。
治安ヨロシクないからさ〜〜〜気をつけてくださいね。。。
おまけにブラジル国内線に搭乗する機会が増えるから。。。
最近、飛行機って色々とあるものね。
心配の種が尽きぬ・・・って感じだよ〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







ニックネーム Miki at 01:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

ワンズご飯

暖かくなったと思ったら、寒さぶり返し〜
はぁ〜気温変化についていけないわ〜顔(なに〜)

先日、久しぶりに街でバッタリ会ったブヒ飼いさんに
ぶーちゃんに関して
「散歩が足りないからイタズラするのよ」
とのご指摘を頂き。。。。
返す言葉がなかったのですが。。。

ぶーとの生活も早4年を迎えるけれど
基本、イタズラが一番!どんなに歩いて疲れさせてもね(笑)
想定外なイタズラをアッサリする事も多々あるけれど(汗)
アルトンひめまでの3名様が余りにも犬らしくない子だったので
ぶーのイタズラ三昧を見て…逆に犬ってこんなイタズラするんだ〜
4頭目にして初めての犬って感じ〜と感心したり(爆爆)

。。。と、あくまでも ご都合主義な飼い主です(笑)

今現在、この天気に飼い主の体調不良の為
思うような散歩ができないけれど
せめて美味しいご飯だけは食べさせてあげたいので
ワンズご飯だけはキッチリと〜〜〜

s-2015-04-07_00.51.43.jpg

いつものように、たっぷり野菜と海藻類、魚と肉を圧力鍋で〜
野菜スープのオジヤに〜他にも体調を見ながらサプリを
数種加えたのがワンズご飯。言わずとも即完食!なのですが
飼い主、体調がすぐれない時はワンズのオジヤを分けて
頂いております!です(笑)
うま味食材も入っているので出汁いらず(爆爆)

先程ブラジル食材店にオーダーしていた粉が届いたので
今日は日本でもお馴染みのポン・デ・ケイジョを作ろうと
思います。ケイジョ(チーズ)の香りにワンズの奇声が〜〜(笑)
(ポン・デ・ケイジョの元祖はブラジル。ブラジルのおやつです。
本場のポンデケイジョは日本で食べるのとまったく異なる食感です)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

本日のBGM 
Nara Leão - Outra vez
ナラ レオン- オウトラ ベズ 
(邦題、ふたたび)とても悲観的な言葉が満載な曲です(汗)
これぞ、ボサノヴァの醍醐味!サウダーヂ(郷愁)な曲〜るんるん














ニックネーム Miki at 12:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

久々の更新…(汗)

前回の更新後…わたくしダウンしておりました。顔(なに〜)
病院のハシゴして…おウチdeのんびりしたいところですが
我が子3名のお世話もあり、なかなかね。。。あせあせ(飛び散る汗)

折角の桜も近所の散歩じゃね。。。
住宅街の桜〜〜〜ショボイし。。。顔(汗)

s-DSC_1659.jpg


こういう時、ぼっち生活はシンドイですね〜顔(汗)

ワンズもストレスが溜まるわよね。。。
ごめんね、みんな。。。

s-DSC_1688.jpg

体調の方は回復に向かっていますが
完全復活にはもう少し。。。
な〜んて甘っちょろい事言ってる場合じゃないんだけどね
ファイトよ!自分! 

3年前の動画だよ〜



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ニックネーム Miki at 23:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする